人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと手に入れたもの

やっと手に入れたもの_c0105669_630890.jpg


ずっと前から欲しかった。
でも、何度も諦めた。

それは、「バスローブ」。


南仏で語学学校に通っていた時、
ルームメイトのアメリカ人マリーが、
毎朝シャワーを浴びた後に着ていたバスローブ。


何度か、リゾート地にあるエステへ行った時に着たことはあったが、
実際に、「マイバスローブ」を家で着ている人を見たことはなかった。


「バスローブ」を着ている私。
バルコニーへ出て、洗いたての髪を風にさらし、
窓の下に広がる夜景を見ながら、ふと溜息をつく私。



あー、なんて素敵なバスローブ生活。
都会に生きる、大人の私よ!!!

なんて、妄想は止まるところを知らない。


そして、やっと手に入れたマイバス。
んんんんー、やはりなかなか素敵。

が、洗濯が大変だし、なかなか乾かない。
おまけに、ここにはバルコニーもないし、
窓の外に、その遥か遠くにあるはずのエッフェル塔は、
イメージの中だけに広がっている。


普段は、お風呂に入ったら、すぐに寝るので、
正直なところバスローブなんて必要がない。
それに、この狭い部屋には、大きなバスローブはサイズが合わぬ。

でも、もう手放せぬ。
バスローブを着ている時間は、長くても10分ほど。
この短い時間が、生活に潤いをもたらすような気がする。

そして、そんな時間がとても好き。

やっと手に入れたもの_c0105669_6514994.jpg

 「 バスローブは ちゃんと乾かしましょう 」

いつも最後まで読んで頂きありがとうございます。ブログランキングへ
やっと手に入れたもの_c0105669_21425563.gif

by megumillier | 2008-09-05 06:53 | パリ生活
<< パリで鍋を楽しむ プリンはわたしにお任せ >>