人気ブログランキング | 話題のタグを見る

痩身にも効く?甘味

痩身にも効く?甘味_c0105669_5195216.jpg


のんきに昼寝をしていた。
そうしたら、お友達から夕食のお誘いショートメッセージ。
ねぼけた頭は、そのメッセージに書かれていた
「total 5nin」
を、なんとトータル15人だと勘違い。

寝ぼけてなくても、こういう早とちりは日常茶飯事。

「バゲット1本買ってきてね!」という付け足しも、
「なんで??15人で1本なの??いいのかな??」
なんて思ったり、慌てたり。


さてさて、この日の冷蔵庫は野菜しか入っておらず、甘味に変身させるようなものがない。
でも、あ・・あった。
「ゆであずき」

ゆであずきは大好物なのだけど、パリに持ってきた小豆はいつも玄米と一緒に炊く。
利尿作用がある小豆はムクミにも効くので。
普段は、玄米のお供になる小豆だが、この日は小豆をメインに!!

この簡単おやつと一緒に作ったのは、友達Sちゃんから教えてもらった「チョコフレーク」。
チョコを溶かして、コーンフレークと合わせるだけ。
ちょっと、豪華に胡桃のローストを砕いて入れてみた。

食後の「ちょこっと」おやつだったけど、ちょっと好評だったかも。

が、「あんこ」って欧米人には人気薄らしい。

追記  小豆を煮る時は、白砂糖ではなく黒砂糖を。
    白砂糖を使うと、小豆の薬効が半減してしまいます。
    ヨーグルトに入れたり、牛乳や豆乳と混ぜて頂いても美味しいです♪

レシピはこちらからParis Kitchen Workshopへ


いつもクリックありがとう。
人気ブログランキングへ
痩身にも効く?甘味_c0105669_21425563.gif

by megumillier | 2008-03-15 05:39 | 美味しい
<< 春だから 不思議な世界?! >>