人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走る、歩く、遊ぶ、休む、食べる

走る、歩く、遊ぶ、休む、食べる_c0105669_325331.jpg

私が住んでいるのは、パリ14区。
中心部からはメトロで10分くらい、庶民的で緑も多く住みやすい地区。
広い道が多いため、フレの散歩もラクラク快適だ。

家の近くには、こんな歩道。
いつもはフレの散歩で通る道だけど、運動不足の私は数日前から・・・
走る、歩く、遊ぶ、休む、食べる_c0105669_3343215.jpg

ジョギング・・・、
ではなくウォーキングを始めた。

本当はジョギングしたいけど、いきなり激しく動いては良くない。
これは、私の言い訳である。
走る、歩く、遊ぶ、休む、食べる_c0105669_3364681.jpg

この道を進むと、こんな素敵な公園が現れる。
Parc Montsouris。
目の前に広がる緑に足が止まる。
「お!!きれい!!気持ちいい!!」
そして、人が・・
走る、歩く、遊ぶ、休む、食べる_c0105669_338246.jpg

走ってる走ってる。老いも若きも走る走る。
走る、歩く、遊ぶ、休む、食べる_c0105669_3395941.jpg

広い公園には、鳥が戯れる池があったり、
走る、歩く、遊ぶ、休む、食べる_c0105669_3425734.jpg

きれいなレストランもある。

子どもたちが遊べる、小さい公園も設置され、そばにはミニメリーゴーランドが回っていた。
走る、歩く、遊ぶ、休む、食べる_c0105669_3444529.jpg

たくさん並んだぶらんこを押すのは、パパさんの役目。

犬も楽しめるこの公園、暖かくなったら緑の芝生でピクニックも楽しそう!!
すぐそこにある春を目指して、しばしの間は身体を鍛えよう。

いつもクリックありがとうございます。人気ブログランキングへ
走る、歩く、遊ぶ、休む、食べる_c0105669_21425563.gif

by megumillier | 2008-02-06 03:48 | パリ生活
<< 当たるも八卦当たらぬも八卦 フレじい 奇跡の水で快眠生活 >>