人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さやかに星はきらめき

さやかに星はきらめき_c0105669_139139.jpg

クリスマスツリーは、ドイツから始まったらしい。

ローテンブルグで、フランクフルトで、大きなクリスマスツリーがあちこちに飾られているのを見た。そしてここパリでも。

さやかに星はきらめき_c0105669_1432953.jpg

ここは、ローテンブルグにある「クリスマスビレッジ」という、1年中クリスマスのお店。
クリスマスの飾りや、クルミ割り人形などがぎっしりと並ぶ。

さやかに星はきらめき_c0105669_1471682.jpg

これは、フランクフルト駅構内に飾られているクリスマスツリー。

家にも大きなクリスマスツリーが欲しいな、と毎年思うけれど、
その念願が叶うのはいつだろう・・・。
それまでは、町中のクリスマスツリーを楽しむこととして、
クリスマスビレッジで買った、ツリー用の飾りは友達へのおみやげにした。

賑やかなクリスマス、静かなクリスマス。
それぞれのこの日を、それぞれの思いで過ごしているのだろうけど、
どんな1日であっても、今ここにいることのしあわせを忘れずに。

merry christmas ☆


<宣伝>新しい車をお探しならこちらへ!TOY BOX




最後まで読んで頂きありがとうございます。ブログランキングへ
さやかに星はきらめき_c0105669_21425563.gif

by megumillier | 2007-12-25 02:04 | パリからの旅
<< フレの4泊5日 ドイツのこれがカワイイッ! >>