人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恐怖の地下室 通りゃんせ

恐怖の地下室 通りゃんせ_c0105669_101562.jpg


私が住むアパルトマンには、地下室がある。La Cave。
以前は、買い置きしていたワインを寝かせていた。
温度も湿度も適切であり、ワインの貯蔵には好都合。

だが、ご覧のとおり、暗くて、怖い。

恐怖の地下室 通りゃんせ_c0105669_1044383.jpg


犬や子どもは「シックスセンス 第六感」があるというが、
フレじいでさえ、ここへ行くのを怖がるほどなので、もしかして何かが??

こともあろうか、大家のマダム ミンが何を思ったのか、
このカーブの中に「ガイコツの顔」をポツンと飾っていたので、
私は本当に恐ろしくて、一人でここへは行けない。
たとえ、アルコールで頭が冒されていても、絶対に行けない。


なので、もうワインの貯蔵はしていない。
していない、というよりも、恐ろしくて出来ない。

この写真をみて「あ、何か見える」と思った方、
決してその「何か」を私には伝えないで下さい。


ブログランキングに参加中です。にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
いつもクリックありがとうございます。
by megumillier | 2007-12-11 10:11 | パリ生活
<< 美しきブルゴーニュ 思い出のセーヌ >>