人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレじいの近所付き合い

多分パリのどこに住んでも、犬の散歩をしている人は多いだろう。
私とフレの住む辺りも、実に犬が多い。

同じような時間帯に外へ出ると、いつも決まった犬たちに会う。
犬を介しての顔なじみも、いることはいるが・・・・。
大型メス犬以外、一切興味のないフレじい。
犬同士の「クンクン クンクン挨拶」なんかしたくないらしい。


じいさん、またいつもの「看板犬くん」がいますよ。

フレじいの近所付き合い_c0105669_8144120.jpg


散歩コースの途中にあるカフェの犬。
繋がれていないので、カフェの近くをいつもウロウロしている。
絶対、勝手に横断歩道を渡らない。

雨の日は、カフェの中から外をじーっと見て過ごし、疲れた時は、
バーカウンターの下に潜って眠っている。
歩き方から、そう若くないと思う。

和み系のワンちゃん。
が、フレじい、この看板犬くんとのあいさつも、どちらかというと遠慮したいらしい。

こうやって、いつも近寄ってきてくれるのに・・・。

フレじいの近所付き合い_c0105669_8201433.jpg


「ワン!!!!」と一喝。


社交的な犬が羨ましいよ・・・。
フレじいの近所付き合い_c0105669_8233138.jpg


ブログランキングに参加中です。にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へいつもありがとう。
by megumillier | 2007-10-04 08:26 | フレじい
<< ニンジンポタージュを作ろう ここ?そこ?どこ??? >>