人気ブログランキング | 話題のタグを見る

老犬と暮らす

老犬と暮らす_c0105669_69145.jpg

土曜日の朝8時過ぎ、私が起きてもフレは夢の中。
身支度を整えていると、バタバタ・・とフレが起きてきた。
が、フラフラフラ・・とよろめいて、床に倒れこんだ。「あっ」と、声を上げる私の元へ、
「大丈夫・・」と言わんばかりに近寄るフレ。が、再びパタン。
心臓のあたりを触ると、鼓動が激しい。

以前から何度もこういうことはある。急に起き上がったり、びっくりした後。
「静かにしていれば大丈夫!ゆっくりゆっくり。」
とはいうものの、毎回「このまま死んでしまうかも・・」という恐怖はつきまとう。

もう老犬だから、今何があっても不思議ではない。
けれども、出来ることなら「その時」は永遠に訪れて欲しくない、と思ってしまう。
命あるもの、そんな願いは叶えられない。そんな事は分かっている。
分かっているけど、大切な家族、友達を失ってしまいたくないのだ。

( その後フレじいは復活して、元気にテントウ虫と遊んでいました。そして、こうしてベッドに飛び乗り眠っています。)

ブログランキングに参加中。クリックありがとう。にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
by megumillier | 2007-09-23 06:23 | フレじい
<< じいさんの宝箱 天然サプリを食べよう! >>