人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリでマイホーム

パリでマイホーム_c0105669_4102685.jpg

日本では一戸建ての家に住む人は多いが、ここパリではほとんどがアパルトマン暮らし。
小さなワンルーム(ステュディオタイプ)のアパルトマンでも、パリ市内の物件は高額。
パリで不動産を手に入れたい思いはないが、なんとなく見入ってしまう不動産屋の住宅案内。

この写真は、以前フレが掛かっていた獣医がある付近。
この辺りには、こういう「一軒家」の並ぶ区域がある。
戸建といっても、日本のそれに比べたら、かなり狭い面積にひしめき合って建てられているのだが、こんな所に住んでいる人たちって、いったいどんな人たちなんだろう???
何年ローンで買ったのかなあ?水漏れはないのかなあ?煙突掃除してるかな?
この前を通るたびに興味津々になってしまうのだ。


ブログランキングに参加中、今日もクリックありがとう。にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
by megumillier | 2007-09-04 04:25 | パリ生活
<< The 復活!! Unite d´Habitat... >>