人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九州の旅 1 (福岡・鹿児島)

九州旅行から既に2週間近くもたってしまった。福岡で数年ぶりに姉と再会した後、私は一人バスで鹿児島へ向かった。約4時間のバスの旅。隣り合わせたおばちゃんに「おみかん」を頂き、ビデオを観ながら熟睡し、広大な阿蘇の景色を見逃したらもう鹿児島。

福岡、博多から比べると鹿児島駅前はちょっと寂しい感じ。
泊まったホテルはこれまたどんより・・、「出そう」な気配がして見かけによらず怖がりな私はお掃除中のおばさんに「今日は泊まっている方多いんですか?」と声をかけた。宿泊客が多かったらなんか安心だったので。
が、そのおばさん私の質問に目もあわせず「すみません、私は分からないんです!本当に分からないんです!すみません、すみません!!」とオドオドするではないか!!
こ、怖い!!怖すぎる~!!さらに募る恐怖心。

「良さそうなホテルがあったら移ろう!高くても『出る者に遭遇する』よりはいい!!そうしよう、そうしよう・・。」と、市街へ。
心細さはどうなるのか??続きは明日!!
by megumillier | 2007-04-13 11:24 | 日本一時帰国
<< 九州の旅 2(福岡・鹿児島) 満喫中♪ >>