人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さようなら、エリザベス

さようなら、エリザベス_c0105669_5282567.jpg


今日、待ちに待った抜糸の日!フレじい、獣医へ行ってきました。

何日も前から、留守番以外は「エリザベスカラー」を外していたけど、獣医からは「装着の事!」と言われていたので、獣医があるメトロの駅に降り立ってからフレに最後のエリザベスを付けた。
周りからの声とは違って、結構エリザベスが気に入っていたフレ。道行く人に「あ・・かわいそうに」と言われつつも、相変わらず自ら頭を下げて「付けて~♪」と従っていた・・・感じがした。あくまで、私の見方なので・・・。

私と、助手の物腰柔らかなムッシューに押さえつけられ、抜糸は無事終了!!
これまた物腰、一段と柔らかな獣医は「ちょっと~、まだ下にフレを下ろさないでっ!」と言って自らフレを抱き、御褒美のおやつまで!!嫌われたくないのね。

ということで、2週間にわたる不憫な生活から開放されたフレじい。
雨の日には、傘代わりとして結構役に立っていたんだけどなあ。
さようなら、エリザベス_c0105669_5321751.jpg

by megumillier | 2007-03-03 05:35 | フレじい
<< フレの気配と私の心配 パリと言えばこれ! >>