人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とってもダンケシェーン!!

日付は変わり2月7日。とうとうドイツからフランスへ戻る時が来た。

思い起こせば2005年10月、友達の結婚式の為にドイツ・ケルンを訪れた際「ドイツって素敵じゃん!なんて良い景色、親切な人、きれいな街!!」と心から思った。それまで2度旅行したことはあったけど、その時まではドイツの良さを感じなかった。

一緒に結婚式のためパリから参加した友達に、「誰かみつけてドイツに住みなよ~!」と真剣に願ったほどであった。それから4ヵ月後、そう願った私がドイツに住む事になろうとは、一寸先なんて分からないものだ。

そして三度パリへ戻る事になるなんて、これも予期しなかったこと。これから先が不安でたまらない。でも、心配しても仕方がない。どうなるのか分からない、っていうことが生きているってことなんだよなあ。

ドイツで出会った沢山の人、一緒に働いた人たち、私がドイツにいても遠くから励ましてくれた友達、いつも見守ってくれる両親、そしてずっと私を心配してくれる姉、本当に感謝しています。

ドイツのみなさんどうもありがとう!!また、会いましょうね!!!
とってもダンケシェーン!!_c0105669_9214470.jpg



ブログランキングに参加中、今日もクリックありがとう。にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
by megumillier | 2007-02-07 09:27 | ドイツ生活
<< フレじい パリに戻ってきました。 引越しの効能 >>