人気ブログランキング | 話題のタグを見る

物欲vs食欲

ここドイツでも今はバーゲンの時期。パリではこの時期になると、デパートの中はうんざりするほどの人で溢れかえるが、フランクフルトの百貨店は平日でも静かなものだ。

私はというと
「引越し前+バーゲン」で「今のうちに買っておくのよ!フランスではどれも高いし、それに今はいつもよりももっと安い!今がチャンス♪」
と囁く物欲という悪魔にとり憑かれている。
パリからフランクフルトに来る直前は、食欲という悪魔にとり憑かれ、なぜか引っ越す必要のない仲良しのMちゃんまでその呪いにかかってしまい二人して飲み食いに明け暮れた。

フィスラー社の鍋、リーデルのワイングラス、ヘンケルの包丁は必要でしょう?!自然派化粧品ヴェルダのボディーシャンプーはリラックスの素。白髪染めはパリで買うよりお買い得~!!!
もうやめて欲しい、自分との闘いはつらい。

ただ、自分の中の悪魔に負けてでもパリへ持って行きたいものがある。
それはmövenpickのヨーグルト キャラメル味♪濃厚なヨーグルトに程よい甘さのキャラメルソースがたらーーっとかかっていて美味しい!!一年前から日々食べ続けていても飽きない。自分で作れないのか?と、フロマージュ ブランとマスカルポーネ、ヨーグルト・・などを合わせて作ってみた。ヨーグルトの部分はなんとか「本物」に近づくが、キャラメルがいまいち上手く出来ない!!
仕方なし。簡単に本物を上回るものには「魅力」がない。

物欲vs食欲_c0105669_1814724.jpg

            (本当はスイスのアイスクリーム会社)

でも、ヨーグルトなんて大量購入する訳にはいかない。せいぜい2週間分が関の山ってもんだ。
それに、引越し業者に頼むのも無理だし、クール便は日本だ・・。やはり自分で運ぶしかない。保冷材なしでパリまでの6時間、列車での移動に耐え得るや否や。始めから無理と諦めるより、やってみるべし。
物欲vs食欲_c0105669_18145496.jpg

物欲にとり憑かれているかのように見えて、今回もまた食欲に支配されているんだなあ~。
by megumillier | 2007-02-04 18:21 | 美味しい
<< 引越しの効能 神の声 >>