人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスの香り

フランスの香り_c0105669_9314123.jpg


百貨店で行われていたフランス展

あまりココロ惹かれる物はないなぁぁ



と思っていたらこれを発見した!!


 『 コニッション 』 小さいキュウリのピクルス


フランスにいたときは良く食べたな~



フランスを懐かしむために・・・ということでもないけど

これを買って帰って日のメニューは 

ラタトゥイユのパスタ それと ジャガイモのアボカド和え

とスペイン風オムレツ風( ちょっと焼きすぎた )


フランスの香り_c0105669_941375.jpg



ジャガイモのアボカド和えはレストランへ行った時に食べたもので

美味しかったし 簡単そうなので家でもよく作ってます

新じゃがだと皮はそのままで


作り方


ジャガイモを好きな大きさに切って水にさらす

鍋に水とジャガイモと塩を入れて

ジャガイモにスーッと竹ぐしが入るくらいまでゆでる


アボカドは中身をくりぬきつぶす

少々あらくつぶしても大丈夫

もちろん滑らかにしてもよい


レモンをアボカドにかけて変色を防ぐ

味もこの方がわたしは好きです


ジャガイモとアボカドを和える



ジャガイモをゆでる時に塩が入っているので

塩加減は控えめにして下さいね



パンに載せて食べても美味しいよ



☆今日も最後まで読んで頂きありがとうございます☆
by megumillier | 2010-04-08 09:42 | レシピ(料理)
<< 今日はブリ 落ち着く >>