人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このブログの種明かし これが666番目の記事だ!

このブログの種明かし これが666番目の記事だ!_c0105669_2234892.jpg

    3月1日発売
     おのころ心平著 「きれい」をつくるココロの処方箋



わたしが「ココロとカラダ」の繋がりに興味を持ち始めたのは

今から4年前、パティシエとしてドイツのレストランで働いていた頃。



4年前といっても、既に30代後半だった私は、労働基準大幅違反で、

来る日も来る日も、20代男子と肩を並べて一日に二日分働いていた。



そして、ついに「ココロとカラダ」が壊れそうになった。

(その前に、次々と男子たちが壊れて行くのをみた!!)



「これでは私はダメになる~」

「人は変えられないけど 自分自身なら変えられるかも」



と気付いて、日々インターネットで「ココロ」について検索。

友達もいなかったし、インターネットしか頼るものがなかったのだ。




そうしているうちに、あるHPとメールマガジンにたどり着いた。

そこには、長年のカウンセリング経験から

「ココロとカラダ」の密接な関係を、とことん突き詰めた、

まさに『 めから ウロコ 』 の情報が詰まっていたのだ。



白髪のココロには

「若い人の出現により自分が保ってきた何かが壊れるという恐怖」

が潜んでますよ



とか



脂肪のココロには

「守ってもらいたい という気持ちが働いている」とか




なんだこれ?

白髪や脂肪にも気持ちがあるってなんだこれ?

いったい、この人は何者?




それから、わたしはこれらの情報を友達にも広めたい!

と、身近な人たちに『週刊Cどん』としてミニ新聞を書き始めたのだ。



あの日、遠く離れたヨーロッパの大地で思った。




わたしも、この人みたいに


     「カラダのココロに気付いてあげたい」




そうです、「この人みたいに!」と思ったこの人。

今では私の師匠である、おのころ心平氏。




そして、ついにおのころ氏の初著書が3月に発売されるのです034.gif




↓これがそうです!



このブログの種明かし これが666番目の記事だ!_c0105669_2275628.jpg


 発売日は次の満月3月1日 *27日くらいから店頭に並ぶらしいよ



その内容は以下の通り  
      ☆ ちょっと長いよぉぉ・・・



おのころ心平 著

「きれい」をつくるココロの処方箋

もくじ

はじめに‥‥‥‥‥‥‥2



第1章 ニキビの悩み



ほっぺたのニキビのココロ 「女として見ないで!」
おでこのニキビのココロ 「お母さんはどう思うかな?」
眉間のニキビのココロ 「感情が爆発しそう!」
あごの下のニキビのココロ 「弱みを見せたくない!」
背中のニキビのココロ 「やっぱりイヤ!」
Column 1ニキビができる原因



第2章 お肌の悩み



目の下のクマのココロ 「ひとりでがんばります!」
お肌のくすみのココロ 「注目されたくない!」
口のまわりの肌あれのココロ 「聞いてないよ?!」

シミのココロ 「守ってあげたい」
シワのココロ 「急激な変化についていけない!」
お肌の乾燥のココロ 「感情表現をもっと豊かに!」
手あれのココロ 「今日はあれをやろう。でも、やっぱりやめよう」

かかとカサカサのココロ 「自分をオープンにしたくない!」
水虫のココロ 「封印した怒りを解き放ちたい!」
Column 2 臓器の力で引き出す「美人力」



第3章 ダイエットの悩み



二の腕たぷたぷのココロ 「もう失敗したくない」
むっちり背中のココロ 「わたしだって誰かに頼りたい」
下腹ぽっこりのココロ 「早くしないと」
下半身デブのココロ 「今はチャレンジできない」
足首デブのココロ 「将来が不安・・・」

Column 3 ダイエットの盲点



第4章 女性特有のカラダの悩み



生理痛・月経過多のココロ 「ココロのずれをなおしたい」
無月経のココロ 「プレッシャーが重い・・・」
乳がんのココロ 「時間にしばられたくない」
子宮筋腫のココロ 「セックスを楽しみたい」
デリケートな部分のかゆみのココロ 「大人の女の色気を出したくない」

Column 4 女性ホルモンのきれい効果



第5章 カラダの不調



冷え性のココロ 「わたしがこれが大切なんだけど・・・」
便秘のココロ 「わたしは女なのよ」
お腹にたまるガスのココロ 「昨日あれをやり残してしまった」
花粉症のココロ 「古いものを捨てられない」
偏頭痛のココロ 「あのとき、お父さんに助けてもらいたかった」
口内炎のココロ 「受け入れがたいものが迫ってきている!」

肩凝りのココロ 「頭の中がやらなきゃいけないことでいっぱい!」

腰痛のココロ 「わたしならできるはず!」
Column 5 「女らしさ」の抑圧



第6章 「きれい」をつくる7つの習慣


ココロとカラダの歩調を合わせよう
【朝起きたとき】 スリムな体型を保つ「のびー運動」
【通勤中】 幸せオーラを磨く「ハッピーラッキービーム」
【食事中】 お肌がうるおう「モグモグ運動」
【日中】 ダイエットに効く「お尻の穴キュッと行動」
【仕事中】 ココロが自由になる「天使の翼エクササイズ」
【入浴中】 愛の力を高める「ハートセラピー」
【夜寝る前】 翌朝のきれいをつくる「腹式呼吸」
おわりに




ハッピーラッキービームや腹式呼吸 ハートセラピーなど

わたしの講義中には必ず話すことや

このブログの記事にもなった 沢山のことって

実は おのころ氏からの情報だったのですね037.gif



まりこちゃんの本同様、

おのころ氏の初著書もどうぞよろしくね058.gif


*おのころ心平氏のメルマガは『きれいのココロ』『ココロとカラダの交差点』です
by megumillier | 2010-02-05 22:01 | お知らせ
<< このよき日に 8センチ >>