人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘い玉子焼きは日焼けしている

甘い玉子焼きは日焼けしている_c0105669_1493628.jpg



シルバーウィークという名の大型連休

友達Aと彼女の甥であるゆうちゃんと一緒に動物園へ行った


過去のゆうちゃん登場の記事

2年前のゆうちゃん
今年の6月のゆうちゃん


甘い玉子焼きは日焼けしている_c0105669_14114966.jpg


ウキウキな私は 慣れない「お弁当作り」に挑む

メニューは「おにぎり!ウインナー!から揚げ!玉子焼き!トマトにキュウリ」

張り切った割には 力の抜けたメニューである


玉子焼きは、パリの友達が作ってくれた「甘い玉子焼き」を思い出しながら


し、しかしなんとういうことであろう

私はお醤油を入れてしまった!!!

「しまった」

と思った時 事すでに遅し


私「ゆうちゃん 玉子焼きがねぇ ちょっと日焼けしてるけど・・・・」

ゆうちゃん「日焼けってなに??」


まあ 見たらわかるだろう



そして動物園に到着

ペンギン館の裏でお弁当を広げた


そして、玉子焼きを見たゆうちゃん

「ゆうちゃん こんな玉子焼き食べたくないっ」







仕方ないね 

それは本当に正直な気持ちやね

そう思うのが正しいかもね


弁解はせず



友達の中には

毎日こどものためにお弁当作りをしている友がいる

彼女たちは

「毎日一緒だよー」

「詰めるだけだからねー」

なんて いとも簡単そうに言っているが

時間を100パーセント

自分のためにしか使っていない私には考えられない

毎日のお弁当作り


たった一日のお弁当を作りながら

「私はきっと出来ないだろうな」

ということを ずっとずっと続けてくれていた母を思い出した

身体が弱いのに 高齢出産で私を産み育ててくれたことを



甘い玉子焼きは日焼けしている_c0105669_1418522.jpg


結局 ゆうちゃんは 

玉子焼きにマヨネーズとケチャップをかけて食べてくれました

「おいしーっ」

とも言って頂きました



しかしながらこの「天王寺動物園」

動物を見るのもいいんだけど

ここにやってくる人々の

人間ウォッチングがとても楽しかったです



甘い玉子焼きは日焼けしている_c0105669_14283842.jpg



*青空の下で食べるおにぎりはおいしいね。
 今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
by megumillier | 2009-09-22 14:30 | 散歩
<< 私のことではないのですが・・・ エッフェル塔を見てきました?? >>