人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンワンをなでなで 楽しかったなぁ~

ワンワンをなでなで 楽しかったなぁ~_c0105669_116444.jpg


以前にも登場した、友達の甥っ子「ゆうちゃん」とランデヴー。

行先は宝塚ガーデンフィールズ

ここの中に、ワンちゃんと遊べる場所がある。

31度で晴天のこの日、

大小20匹位の犬種様々なわんこ達は、日陰で昼寝。

どのワンコたちも、きちんとしつけされていて、

人間がどんなに触っても、ウンともスンとも言わない。


今年で5歳のゆうちゃんは、

「わんわんランド」(仮名)へ行くことを楽しみにしていて、

ごはんも食べずに「わんわんランド早く行きたい~」というものだから、

腹ぺこだった私とゆうちゃんの「おばちゃん」である友人Aは、

あの手この手でゆうちゃんの頭を、犬からカレーに切り替えることに必死。

作戦大成功!で、満腹になった2人とゆうちゃんは、

ドキドキしながらわんわんランドへ。

「ワンちゃんをお散歩させてもらえるかもよ」

と教えてもらっていたゆうちゃん。

愛犬を連れて散歩中の、ちょっと強面のおじさんに、

「その犬 どこで借りたん??」

と聞いて、周りの大人をびっくりさせた一場面。


もっともっと遊びたかったけど、

あまりの暑さに大人たちは付いて行けず、

次はゆうちゃんの頭を、犬からソフトクリームに切り替え作戦。


「こうえん いきたーーい」

と絶叫ゆうちゃんを横目に、

「高齢出産って本当に大変やなぁー。」

「毎日公園連れて行って遊ばせられる?」「無理無理」

「水着になってプールとかへ行かなあかんで!」「できひんできひん」

「・・・さんとか偉いなぁ。ようやってるな。」「ほんま ほんま」

と高齢出産をした友人知人に尊敬のまなざしを送り、自分たちの体力のなさを語り合う。


その後、公園ではなく、水遊びを楽しむため「阪急ガーデンズ」へ。

ここでも大はしゃぎのゆうちゃん。

夜までハイテンションのままだったとか。

「ゆうちゃんは昼寝せーへんかったけど 私は夕方寝てしまいました」

というメールがAから届いておりました。

ワンワンをなでなで 楽しかったなぁ~_c0105669_11355318.jpg



*忙しい毎日。今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。
by megumillier | 2009-06-21 11:38 | 友達
<< 湿気ためません 10年 >>