ソフトさん

c0105669_15927100.jpg


何年も前から気になっていた

「パーソナルカラー診断」を受けてみた。

似合う色ってどんな色だろう?

ドキドキしながらこの日を待った。


2年ほど前から「ブルー」に惹かれ始めた私は、

本当は「ピンク」に憧れる人なのであるが、

私とピンクはどうしてもイメージが合わない。


何かを選ぶ時も、

目を引く色は「ブルー」。

そして、はっきりした「ブルー」をみると心が安らぐ。


色とこころ。

なんだろう?


そんなことがモヤモヤあったけど、はっきりしないまま日々過ごしていたら、

パーソナルカラー、カラーセラピーを職業とする人と友達になった。

そして、今回の診断に至ったというわけだ。


最初に簡単な説明を受けて、鏡の前に座る。

そして、いろいろな色の布を胸に当てて、顔映りを見ていく。

同じ色でも、

スプリングカラー・サマーカラー・オータムカラー・ウインターカラー

と4つの違いがあって、私の顔がぱっと明るくなったり、白くなったりくすんだり・・・。

よく似合う色なら、あごのラインがハッキリとし、頬が艶よく映り、目の下が明るくなる。

何種類も色を見て、じっくり時間をかけて似合う色のグループを探す。


まず、私はイエローベースの肌色だけど、それほど黄色は強くない。

ビビッドな色よりも、透明度のある鮮やかな色が似合うらしい。

そして、私が似合うという色のグループは、

「ソフトさん」

これは、サマーカラーとオータムカラーの中間の色。

(写真の色見本では、下がサマーで上がオータム)

そして、ウインターカラーは最も似合わない。


しかし!私のベストカラーとなったのは、

なんとウインターカラーオータムカラーの中にあった「ピンクピーチ」。

桃色だって。

驚きの発見なり。


*週末ですが、今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。
[PR]
by megumillier | 2009-06-06 15:33 | ワクワク
<< 心理テストをしてみましょう♪ 近頃の楽しみ >>