人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうニンジン

ありがとうニンジン_c0105669_8225064.jpg



年の近い友達と会うと決まって聞かれる。


「目・・・きてる???」


この『きてる??』というのは

ズバリ

『老眼』のことである。

友達によっては、もう数年前から気配があり、

近くの文字が読み辛いらしいのだ。


白髪が多いのが悩みの私も、

おかげさまでこの質問には決まって

「まだきてないよーー」

と自信を持って答えている。

そうすると

「でも、視力はいいやんね??だから老眼になるでしょーー」

と返されるが、

その視力さえも、この数年どんどん良くなってきているのだ。

だから、この質問にも

「視力もまだいいよーー。でもきてないよーーー。」なのである。


パソコンに釘付けになっていることも多いし、

暗い所で本を読んだりもしている。

テレビを見ることはフランスにいる間、習慣がなかったが、

それでもパソコンでDVD鑑賞はよくしていた。

だから、決して目を使っていない訳じゃない。

逆に、疲れ目になることは多いくらい。


だとすると?!

理由はやはり・・・


『朝のフレッシュニンジンジュース』


これしか考えられません。



そして、肝心なことは、

老眼になるであろう・・・とされる年齢よりも前から始めること。

まだ間に合う方は是非!!


しかし、もう「離して読む」タイプの方でも遅くないはず。

何故なら、フレだって白内障が進行しなかったからね。


*今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。
by megumillier | 2009-06-01 08:38 | からだ
<< 近周り デバンヲマッテマス >>