人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい部屋も「F」

みなさん、お久しぶりです。

インターネットが使えない日々、かなり時間を有効に使えるのですが、

この数年、

「調べたいならまずパソコンを開け!」

になっていた私にはちょっと不便な日々でもあります。



さて、日本に帰る前から、物件探しをインターネットでしていました。

しかし、間取り図をみるのが大好きな私でも、

これが毎日でしかも真剣勝負となると疲れるもの。

「なんとかなるからいいわぁ」

と、いつものごとく中途半端になったまま帰国したのでした。


帰ってきたと思ったら、フレが死んでしまい、

時差ぼけと、極度の睡眠不足で体調が整わない2週間でしたが、

今週の初めからようやく重い腰を上げ、物件探しに取り組んでいたのです。


そして、もう決まりました!!


1番初めに不動産屋に連れて行ってもらった物件。

駅から遠いし、家賃も少々予算オーバー。

でも、室内がまさに「思い描いていた」とおりだったのです。

案内してもらった日の夜と、次の日の昼前に一人でもう一度その物件へ。

「どうしようかな?駅からこんなに遠いところには住んだことがないし」


と思いながら、建物の前に来てアパートの名前を見たら

「 F ハイツ 」

お!!ここだ!!

というのも、

ここ数年の私のラッキーイニシャルは、すべて「F」で繋がっているから。

fouley france frankfrut

ってちょっとこじつけだけど、

「ピンッ」と来たので決めてしまいました。


まだ無職で、保証人になってくれる両親もいない私は、

ここからの契約がちょっと大変でしたが、

それでもスムーズに入居決定!!


しばらくは、

財布の口が閉じる暇がないくらいの出費になるけど、

桜の開花を待つ日本国民のこころと同じ、

ドキドキが止まらない日々を過ごしています。



今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
by megumillier | 2009-03-27 12:32 | 日本一時帰国
<< タメシテミテマス みなさん どうもありがとうございます >>