人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレじい アパートに別れを告げる

フレじい アパートに別れを告げる_c0105669_17324022.jpg


やはり、予想していた通りになっている。

引っ越し前は、本当に時間がない!!

まだまだある荷物の荷造り、

1月末に送った船便の梱包よりも、さらにペースは落ちている。

とうことで、なかなか更新出来ませんでした。



さて、この写真中。

ちょっと変化があるのに気づいて頂けただろうか?

そう!!

フレのバンダナが

「F」から

「ふ」に変わっているのだ!!


作ってくれたのは、もちろん「たかちゃん」。
文字がひらがなになるだけで、イメージが変わる。

これを付けて寝ているフレを見ると、

縁側で船を漕いでいる老人を思い浮かべてしまうのだ。


そんなフレじい、

今日で4年間住んだこのアパートを離れます。

(私はまだまだ片付けがあるので戻ってくるけど・・)


飛んだり跳ねたり、

病気になってうずくまったり、

私に怒られてションボリしたり、

ベッドに上って遠吠えしてみたり。


フレの喜怒哀楽も、よーく知っているこのアパート。


家にも「こころ」があるような気がして、

旅行などで留守をするときには

「留守番お願いしますね」

という気持ちをこめて、出かける前にはきれいに掃除をする。

一日の終わりには、

「今日もありがとねー」

と台所に声をかけて、台所のドアを閉める。


この4年、

本当に本当にお世話になった。


だから、最後はピカピカにしてあげるよー!!


今日も「しあわせはパリの黒い犬」にお越しいただきありがとうございます。ブログランキングへ
フレじい アパートに別れを告げる_c0105669_21425563.gif

by megumillier | 2009-03-04 17:42 | フレじい
<< 居候中 しあわせはフレを獣医へ連れて行くこと >>