人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3.6


フレも私も落ち着いて来ました。

ブログを読んだ友達からメールが。

みなさん、どうもありがとう。


なんとか、引っ越し荷物第一弾は終了!!


フランスで絶対手に入れておきたかったものを買って、

この船便に詰め込む予定だった。

しかし、その予算は、

度重なるフレの獣医代へとあっけなく消えた。


「でも、フレが元気ならそれが一番!」


って、こんなこときれいごとじゃっ。

これって、フレを理由に自分をごまかしているんだ。


だから、考えた。

じーーっくりね。


「なんで欲しいの?」

「本当に必要なの?」

「今買わなくてはいけないものなの?」


私の場合、

物でこころを満たそうとしているとき、

そんな時は「隙間」がある。

こころの中に、

無理やり押し込めようとして出来た隙間。


だから、

「あれ欲しい」「これ欲しい」

は、私の場合要注意なのだ。

物ではこころは埋められぬ。

これって、物でも、家族でも、恋人でも、友達でもないんだよね。


この数日は、そんな自分と向き合った数日でもありました。



そして、肝心のフレのこと。

初めて行く獣医で、フレは初めてレントゲンを撮ってもらった。

フレの便秘は、背骨の異常(変形)によって胃腸の働きが悪いことが原因。

十分に胃腸が働かないので、消化も悪くなり、

便秘になったり、消化吸収もよくないからやせ細ってしまう。

素敵な獣医に見つめられながら、真剣に説明を聞いていた私。


ちなみに、

今日のタイトル「3・6」は、

今のフレの体重なのだ。

3.6kgってことですね。


ということで、ブログは帰国まで日々更新?!


3.6_c0105669_6421656.jpg



更新してない間も、たくさんの方々がブログを訪れて下さいました。
みなさん、どうもありがとう!
ブログランキングへ
3.6_c0105669_21425563.gif

by megumillier | 2009-01-24 06:45 | フレじい
<< 老犬のごはんは何? 免税手続き「帰国の時は」 >>