人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつか会えるよ

いつか会えるよ_c0105669_764190.jpg



この写真の「ボク」

洋服のコマーシャルじゃありませんよ。

私の友達であるBの子ども、もうすぐ3歳。



彼女Bとは、私が一番最初に入ったフランス語の語学学校で出会った。

一ヶ月、同じアパートで暮らしたルームメイトだったのだ。

見かけは「ザ・アメリカーン!!」な彼女は、

その外見とは違って真面目の中の真面目。

学校から帰ってくると、部屋に入り真っ先に宿題をする。

レベルも私より随分上だった彼女に、私はよくフランス語を教えてもらっていたな。



アメリカ系エアーラインのCAをしていた彼女は、

この「ボク」を出産するまで、月に2度仕事でパリを訪れ、

私達はあちこち食べ歩きを楽しんだものだ。


フランス語を話すときは少し声のトーンが上がり、

母国語の英語を話すときはトーンが下がる。

目と口をクルクル動かしながら話す彼女は、最高に可愛かった。


彼女と会ったのは、私がパリからドイツへ引っ越す前だったから、もう3年前。

それからも、毎年誕生日とクリスマスにはカードが届く。

「また、アメリカに来てね!」

「また、パリにね、今度は3人でね!!」

こんなやりとりを繰り返すものの、なかなか都合はつかないものだ。

それでも、カードをもらったり、送ったりするときはいつも、

「いつかきっと!!」

って思っている。


今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。ブログランキングへ
いつか会えるよ_c0105669_21425563.gif

by megumillier | 2008-12-28 07:22 | 友達
<< 成長する?!老犬 犬の気持ち・・・ >>