人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OTAKU


OTAKU_c0105669_643311.jpg




日本が世界に誇れるもの、

それは「マンガ」!!


フランスでは、マンガのことを「Dessin Animé」と言ったりもするが、

それでも、マンガはMangaで十分通じる。



11月の初め、その「マンガ」&「オタク」大集合!!の催しへ行った。


chibi japan expoと名づけられたそのエキスポジションへ入ってびっくり!!


「メグちゃん、スゴイよ~!!本当にすごいよ!!」

と、前もって忠告されていたが、本当にすごい!!

こんな「オタク」たちが勢ぞろいするのは、日本でも見たことがない。


会場に入り、目が点になり、次にニヤニヤ・・・。

どこもかしこも怪しすぎて目が釘付け。



たとえば、


OTAKU_c0105669_664152.jpg



意味が分かっているのか?

「お好み焼き」って・・・。

もちろん、ここでお好み焼きを売っているわけではない。


そして、次へ行く前にクイズです。


マンガ→フランス・・から連想するものは??


そうですね、「ベルサイユのばら」ですね。


OTAKU_c0105669_673641.jpg



この方は「アンドレ」様??


OTAKU_c0105669_694710.jpg



コスプレしてますね。

どこで買ったんだろう?

それにしても、やけに似合っています。

OTAKU_c0105669_611120.jpg



ゲームを必死にする二人。

こういうコーナーも、人気のようでした。



このほかに、キャラクターグッズを売る店あり、ちょっとエッチなマンガコーナーあり。


人気アニメの物まね大会は、場内白熱大盛況!!



そして、


OTAKU_c0105669_6125560.jpg



日本の文化を紹介するコーナーもあり。(これはコスプレではありません)



私のフランス生活の中でも、熱い一日でありました。


今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。ブログランキングへ
OTAKU_c0105669_21425563.gif

by megumillier | 2008-12-23 06:15 | パリ生活
<< 「パパ・ノエル」はいつまで来るの?? モエ・エ・シャンドンを飲みに行く >>