人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジーンズ姿でもいいですか?


楽しみにしていたランチ。

候補をインターネットや「ゴーミヨ」から探していた私たち。
パリからの列車の中で検討した結果、向かったのは
「Restaurant Le Millénaire」

でも、私たちの装いは揃って「ジーンズ」。
「いいのかな??ちょっと店の雰囲気を見に行ってみる??」

ということで、予約前にレストランを下見。
ガラス越しに見た店内は「シック」で、「ツーリスティック」とは程遠い。

「どうする?やめる?」
「でも、いいんじゃない??」
「だけど・・・」

と、3人で店の前を行ったり来たり。
落ち着かない、怪しい行動をする3人組。

「ちょっと・・・聞いてみよう!!」
思い切って、店の扉をあける。
そして、
「すみません、昼の予約をしたいんですが・・・。
  あ~ でも私たち観光客なんでぇ、ジーンズなんですけどもぉぉ・・・」

ちょうど入口にいたムッシュ料理人
「C'est pas grave 」セ・パ・グラーヴ (大丈夫ですよ!!)

すんなりオッケー!!


そして、この日美味しく頂いたのは45ユーロのムニュ
ジーンズ姿でもいいですか?_c0105669_2158298.jpg


まずは、アミューズ
「ラングスティーヌとザリガニのムース」

ジーンズ姿でもいいですか?_c0105669_21594412.jpg


前菜「鴨のフォアグラのテリーヌ  クレームドマロン」

ジーンズ姿でもいいですか?_c0105669_2205352.jpg


メインの前の一品「ホタテのロティ アンディ―ヴの蜂蜜とレモン風味」

ジーンズ姿でもいいですか?_c0105669_2224459.jpg


メイン「フランス産牛肉のステーキ シャンピニオンノワール 玉ねぎと栗のコンフィ」

ジーンズ姿でもいいですか?_c0105669_2241623.jpg


チーズ「熟成サンネクテール」

ジーンズ姿でもいいですか?_c0105669_2245718.jpg


デザートの盛り合わせ


もちろん、これらシャンパンと一緒に。


今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。ブログランキングへ
ジーンズ姿でもいいですか?_c0105669_21425563.gif

by megumillier | 2008-12-16 22:08 | パリからの旅
<< モエ・エ・シャンドンを飲みに行く 世界遺産Cathedral N... >>