人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレbeaujolais nouveauを買いに・・

フレの「キャリーバッグ」が日本から届いた。

でも、フレはキャリーに入るのが嫌い、苦手、怖い・・・。


キャリーに入れば、

私と一緒に買い物へも行ける、

ちょっと遠いお友達の家へも一緒に行けるし、

留守番の時間が少なくなるよ。


そんなことを思って、注文したキャリー。


しかし、予想通りフレはキャリーを警戒して入らない。


「キャリー 早くも飾りか!!」

と思ってしばらく過ごしていた。




昨日のこと、フレをペットサロンへ連れて行く前に、

ふと思いついてキャリーを手に取った。

そして、戸外でレッツトライ!


キャリーの中に「おやつ」を入れて、

はいっ 抱っこ!!


吠えた?

噛んだ?

暴れた??



どれもない。



大人しくキャリーの中に座って「おやつ」を食べるフレ。


食べ終わると、キャリーの上から顔を出してパリの街を眺める。

ちょっと得意そうなフレの顔に、飼い主も得意顔だ!!




そして、家に帰って復習してみた。



今までは、キャリーの中におやつを置いても、

怖がって中を覗こうともしなかったけど・・


ほらっ見て





フレbeaujolais nouveauを買いに・・_c0105669_1211260.jpg



覗いてるでしょう


フレbeaujolais nouveauを買いに・・_c0105669_12112935.jpg



前脚を2本とも入れてるでしょう!!



これ!!これってミラクルフレ!!


そして、有頂天な飼い主はフレを連れてbeaujolais nouveau買いに行った。

ワイン屋はワンコも入店可能だが、

折角だし、フレにキャリーに入ってもらうことに。



「美味しいからってね、飲み過ぎちゃぁー駄目だよっ。」

テイスティング中の「赤ら顔」のおじさんに言われたのは、

キャリーの中で大人しくしていたフレ。

他のお客さんに笑われてしまったのは・・・このおじさんでした。



今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。ブログランキングへ
フレbeaujolais nouveauを買いに・・_c0105669_21425563.gif

by megumillier | 2008-11-21 12:21 | フレじい
<< ブラームスを聴きに・・・ みんなでカフェへ行く >>