森林浴

c0105669_23551382.jpg


もしも、わたしがアリンコだったら。
カイワレの中で昼寝をするだろう。
[PR]
# by megumillier | 2010-10-02 23:56 | photosession

パリのバブーの留守をあずかる


東京へ行っていました。

友達の結婚式でパリへ行った時、

約1週間一つのアパートをシェアした友達の友達達との、

2度目の再会は東京だったのです。

(中には既に3回目の再会だった友達も)


その中のひとりであるAちゃんのおうちで集合したのですが、

彼女のおうちに着いたら開口一番Aちゃんが、

まりことスカイプで繋がってるよ♪」と!

しかも、カメラ付き!!


ということは?!

かわいく愛おしいあの子にも会える?!


しばらく、日本の女子たちとパリの新婚さんとの、

距離を超えた再会乾杯!で盛り上がったのち、

パリの友達まりこちゃんは

「ちょっと携帯屋へ行って来る~」

と、かわいい子を置いて留守にしました。


残されたかわいい子である犬のバブーは私たちにおまかせよ!

スカイプで子守だってできちゃうわ!

というのがこの写真です



Aちゃんのブログ


パソコンに向かって必死に

「バブーーーーーーーー」

と話しかけているのはワタシ。

しかし、しっかり反応をするかわいいバブー。


日々、ブログの写真で見るバブーもかわいいけど、

動くバブーはよりカワイイっのです。
[PR]
# by megumillier | 2010-09-04 00:28 | 友達

しつけが悪い腹の虫

c0105669_9431758.jpg

11時頃頂く予定だった駅弁。
腹の虫がうるさくて半分、
いや、3分の2食べました。

残りはあと1時間20分後!
[PR]
# by megumillier | 2010-09-01 09:43 | 携帯より

田口ランディさんと・・・


わたしの好きな作家田口ランディ氏と、

フランスから帰国した去年からお世話になっている、

自然治癒力学校主催おのころ心平氏とのコラボセミナーが開催されます。


詳しくは 自然治癒力学校HP をご覧くださいね045.gif

田口ランディさんのブログは こちらから


10月31日 日曜日 東京で開催です。
[PR]
# by megumillier | 2010-08-30 22:32 | お知らせ

ぶどうの常識

c0105669_0461423.jpg


フランスではブドウは皮も種も食べる

日本では皮も種も捨てる

どっちも正解
[PR]
# by megumillier | 2010-08-25 00:47 | photosession

太陽がね

c0105669_23261073.jpg

山があるほうが北

そんな目印で生きてきたから

山が見えない街に来ると

東西南北が分からない


だけどね、太陽がねあるから

大丈夫だよね

でも、雨の日はちょっと困るね
[PR]
# by megumillier | 2010-08-20 23:26 | 携帯より

まるまる

c0105669_9162033.jpg

黄色はぶたのはな

白いのはひよこ

いつも何か違うものが見えますよ
[PR]
# by megumillier | 2010-08-18 09:16 | 携帯より

愛があります

c0105669_13165258.jpg

レトロな広告発見。
愛があります黄金糖!
というキャッチコピーがあったのね。
[PR]
# by megumillier | 2010-08-17 13:16 | 携帯より