<   2010年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

目力

c0105669_7155224.jpg


目は口ほどに物を言う
[PR]
by megumillier | 2010-06-29 07:17 | ワクワク

レッドセンセーション

c0105669_8105115.jpg


赤く染まったサロンには黒が効く
[PR]
by megumillier | 2010-06-28 08:12 | ワクワク

photo session le 26 juin 2010

c0105669_114741.jpg



写真とは陰陽のバランス

楽しかったなフォトセッション041.gif



ここにもありますフォトセッション

 photo session

写真は自己表現なんだとつくづく思

そしていつものここでも→→ ★★★
[PR]
by megumillier | 2010-06-27 11:50 | ワクワク

オイルヒーリングモニター募集中です

c0105669_1283546.jpg



技術習得中だったオイルヒーリング

無事に修了証を頂きました


今までは身近な人にご協力頂き施術をしてきましたが

ブログを通してモニター募集をすることにしました




ご興味のある方は 

どうぞもうひとつのブログをご覧くださいね →→ よろしくねのこと
[PR]
by megumillier | 2010-06-26 01:30 | お知らせ

どんなところで?こんなところで


パリでお友達の結婚式に出席したのですが

日本に戻ってきてよく聞かれるのが?


「 教会で結婚したの? 」

ということです。


違うんですよ。

結婚式は2人が住む区役所で行われたのですよ。


c0105669_734477.jpg



これは式が始まる直前。

きれいに着付けをしてもらった花嫁さん。


式の流れの確認中かな?



わたしはなぜか花嫁の隣に座っていましたの。


043.gif今日もブログにお越し頂きありがとうございます。
[PR]
by megumillier | 2010-06-25 07:06 | paris 2010

薬膳料理中

先月からスタートした漢方薬膳コース。


これはドイツにいたころから興味を持っていたこと。

かれこれ4年くらい熱く願っていたことなのです。
(サッカーワールドカップも4年前だわ)


さて、この薬膳コースには宿題があります。

課題を提出しないと資格がもらえないのです。


自分や家族、身近なひとの体調を見て、

その症状からその時の体質を導き出し、

そして食材を調べて、レシピを作り調理をする。



料理をするのはいいんだけど・・・

メニューを考えるのが苦手。



やはり、ギリギリの仕上げになってしまいまいしたの。



ということで、

今回はわたし自身の体調から出来た献立



c0105669_21304498.jpg


手前が 鮭の包み焼き


奥は 緑の野菜の蒸し焼き



c0105669_2132142.jpg



こちらは、イカとセロリのオイスター炒め



作り方はとても簡単で、この3つ合わせても40分くらいで出来ますよ。

 グリーン野菜の蒸し焼き

    オクラ、アスパラ、小松菜を下処理しておきます。
   
    十分熱したフライパンに、オリーブオイルを入れ、

    小松菜以外の野菜を入れる。

    水を少々加えたらふたをして、野菜が少ししんなりしたところで、

    小松菜をいれましょう。

    塩・こしょう。

    アスパラに火が入れば出来上がりです。


 鮭と野菜の包み焼き

    鮭、もやし、トマト、シイタケ、くこのみ
    レモンは後で絞ります。


    クッキングペーパーにオリーブオイルを塗っておきます。

    そこに、もやしをおき、その上に塩コショウをした鮭、

    トマト、シイタケを載せます。


    料理酒をふりかけて、200度のオーブンで12分くらい。


    出来上がったら、醤油とレモンを振りかけて頂きます。

    鮭の上にマヨネーズを塗っても美味しいですよ。



 イカとセロリとマツノミのオイスター炒め

    イカとセロリは同じくらいの大きさに切っておきます。

    ニンニクも使います。


    イカには酒とごま油を振って下味を付けておきましょう。

    フライパンに入れる前に水分を拭くこと。


    フライパンに油を引き、ニンニクを入れて香りをだします。

    そこへイカを入れ、火が回ったらセロリを加えます。

    マツノミも加えます。

    塩コショウをして、また酒を少々。


    仕上げにオイスターソースを絡めて出来上がり。




くこのみやマツノミは手に入らなかったら、加える必要はありません。

このレシピは疲れやすかったり、皮膚のカサツキが気になる方にお勧めです。


★★きょうのわたしのこんな写真も・・・
  きっときっと・・・もう少しカメラと仲良く出来たら変わるはず!
  ということに「そうかも!」と思った方はわたしと一緒に
               レッツフォトセッション
[PR]
by megumillier | 2010-06-22 09:30 | レシピ(料理)

最終のご案内*フォトセッション



以前よりお知らせして参りました

プロカメラマンによる写真教室フォトセッション

いよいよ今週末に迫りました



今回のパリ旅行でも沢山写真を撮りましたが


自分が思ったように撮れない

上手く撮れたと思っていてもなんかボケてる

自分のカメラの使い方が未だに分かっていない


という思いを何度もしました


でもカメラで時を写すってやはりとても楽しいもの

写真を撮ることにますます興味が出て来たので

これから始まるフォトセッションをとても楽しみにしているわたしです



フォトセッションに関してお問い合わせ頂く中には


本当に初心者だから迷惑じゃないかと?

とか

プロ並みの人が集まりそうだからなんとなく気がひける・・

という声もありました








講師の太田氏によると


個人が楽しむ写真には良い悪いもない

その人のアングルがベストだから

だれも批判することなんか出来ない



これプロだからこそ言える言葉だなって思います




わたしなんてプロでも写真オタクでもないけど

批判するし善し悪しつけるしね




こんな風に人間性が出るんですよね



止らない時を写してきたプロですからね


一瞬一瞬が勝負な訳ですからね



違いますね




さてここで




 講師の太田氏よりフォトセッション開催に寄せてのメッセージです


『 カメラの機能を理解することや、

    ちょっとしたテクニックを知ることで

    写真の表現は大きく変わります。


  楽しくセッションしながら写真がもっと好きに、

  そして上手になってもらえるよう
 
  それぞれのレベルに合った指導をして行きたいと思っています。

                      おたのしみに。』


 あと3席となりました!

       詳細とお申し込みは →→  こちらより
[PR]
by megumillier | 2010-06-21 09:00 | お知らせ

ユニクロ@パリ

c0105669_817855.jpg



パリに着いた時びっくりした!

道を歩く人の装いが冬なんだもの!!

厚手のコートに襟巻き姿


実際に寒かった

だから到着した翌日は着る物を買いに


ユニクロへ行ったのである



わたしが住んでいた時にはなかった

パリ中心部オペラ界隈にあるユニクロ



でもなぜか違うんだよね

ユニクロだけどそうじゃない感じ


お洒落な感じ



これは

音楽と照明がそう思わせているのかも


それからディスプレイの仕方もね


ユニクロも昔に比べてオシャレ度がアップしたが

それでも店内は大量生産なイメージが否めない


でもね

やはりパリだからね


そのあたりはヨーロピアンナイズされているようで



ちょっと違いました



追記
「30日以内なら返品可能だからね~」って言われた
   (3カ月だったかも)
日本でもこんなことは言われたことがなかったのに!!
と、これにもビックリだったのです。



★今日も最後まで読んで頂きありがとうございます★
[PR]
by megumillier | 2010-06-19 08:23 | paris 2010

花嫁はどこ?


パリで結婚式を挙げた花嫁まりこちゃん

今までは本人のブログにも本人は登場してなかった


でも結婚しちゃったしね



ここで勝手に登場させてしまいましょう



c0105669_79578.jpg



あとはイメージで023.gif
[PR]
by megumillier | 2010-06-18 07:10 | paris 2010

テキトウオッケー

c0105669_694561.jpg



まりこちゃんのブログでおなじみのぽにょちゃん。

おでこにシャボン玉がついてますね037.gif



今回の旅行では大きな買い物はしなかった。

でも、どうしても欲しい香りがあったので、それだけはゲット!


帰国のときに、空港で免税手続きをした。


このときに、買った商品を係員に見せなくてはいけないのだが、

このあたり、本当に曖昧で見せたり見せなかったり。

というか、見せない事の方が多いようだ。


わたしは、空港にかなり遅れて着いたので先にチェックインをした。

そのため、買った商品はスーツケースの中。


免税手続きのため列に並んでいると・・


二人いる係員のひとりは一言もしゃべらず、商品も見ず。

しかし、もう一方はなにやら色々聞いたり、商品を見せろと言っている。


どうしよ・・



と思いつつわたしの番。


わたしは、商品を見せろという係の列に並ぶことになった。

そして案の定


「 シナモノミセテクダサイ 」

と日本語で言われた。


日本語で聞かれたので日本語で



「 スーツケースに入れたのでないです 」と答えたら。



「 スーツケース? 」

あとは 普通はシナモノ見せなくてはいけません。


ということを英語で言われた。


でも、もうどうでもいいと思っていたので、


「 ハイ わかったよ 」


とどうでもよさそうに言ったらスタンプをくれました。



本当に適当だな。

でも、この適当で助けられたのも確かだ。


しかし、二人並んで座っている係員たち。

それぞれにルールが違うとは。


本当に適当だな041.gif
[PR]
by megumillier | 2010-06-17 06:21 | paris 2010