カテゴリ:心理テスト( 4 )

気になる木


またまたやってきました「心理テスト」です。


次の4つの木のうち、

あなたは今、どれにココロ惹かれますか??


1 花が満開の木


2 葉が生い茂った木


3 紅葉の木


4 葉が散ってしまった木



如何でしょう??


結果を読むをクリックしてね037.gif


@@@結果を読む@@@
[PR]
by megumillier | 2009-09-10 20:26 | 心理テスト

心理テスト・・・の続きの続き「完結編」


まだ「心理テスト♪」を読まれていない方は、まずこちらからお読みください。


そしてその続きを読まれていない方は、こちらもお読みくださいね。



************************************


さあ、今回は「解説編」です。

まず、

ライオンは「プライド」を表します。

ゾウは「親」

キリンは「人生設計」

牛は「お金」

羊は「パートナー」

馬は「仕事」

猿は「こども」


あなたが捨てたのは何?

残したのは何?

そして、その理由は???


ちなみに、私の場合ですが・・・

1番に捨てたのは「ライオン」理由は、砂漠に1匹放しても生きていけそうだから。

2番目の「ゾウ」(親)・・・連れて歩くのに面倒だから・・・

3番目は人生設計の象徴「キリン」

4番目は迷った末「牛」

5番目は「羊」(パートナー)理由は、
  ・・・・牛よりもかわいい。でも残しておくと空腹を満たしそう。

6番目は「馬」

7番が「猿」理由は、この中で一番守ってあげたいっと思うから


んんんん・・・

一番捨ててもいいのがプライドか!!

そして、私は母性が強いのねっ。(←本当は執着してる物を残すってこともある)

でも、5番目の理由ってどうなんだろうか?!


みなさんはどうでしたか?


*もう梅雨入り?今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。
[PR]
by megumillier | 2009-06-09 23:05 | 心理テスト

心理テスト・・・の続き


前日よりの続き・・・

まだ「心理テスト♪」を読まれていない方は、まずこちらからお読みください。


   ********************************


さて、一番から七番までの動物を決めましたね?


それでは、次に移りましょう。

一番から四番までの動物については、

  『 なぜ、その動物を置いて行くのか? 』

という理由を考えてください。


そして、五番から七番までの動物については、

  『 なぜ、その動物を残したいのか? 』

という理由を考えてください。


考えましたか?

いいですか??

いいですね????


では、続きは・・・

もうちょっと待ってね。


c0105669_1723942.jpg

*イライラしちゃうわね、ごめんなさいね。
 でも、今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。
[PR]
by megumillier | 2009-06-08 17:03 | 心理テスト

心理テストをしてみましょう♪


あなたは砂漠を歩いています。


七頭の動物を連れているあなた。

それは「ゾウ・キリン・牛・羊・馬・猿・ライオン」


でも、あなたは目的地まで全員を連れていけそうにありません。

順番に一頭ずつ砂漠においていくことにしました。


一番から七番まで、どんな順番で動物を置いて行きますか?

まず最初に砂漠に置いて行く動物は?

二番目は?

三番目は?

四番目?

五番目は何?

次、6番目にはどの動物を?

さて、最後は?


今日はここまでです。

まだ、続きます。


c0105669_1092738.jpg



*中途半端な終わり方ですが、今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。
[PR]
by megumillier | 2009-06-08 10:09 | 心理テスト