カテゴリ:日々( 42 )

■□がんばりすぎのきゅうじつ□■

c0105669_21174273.jpg


今日は何も予定がない一日でした。明日から月末まで予定がいっぱいなので、今日はいろいろしようと思っていました。でも、いざ「いろいろ」を考えてみると、出てこないのですよね。出てこないまま、時間が過ぎようとしていたので、ちょっと横になって考えようと思ったら、もう夕方になっていました。何かしよう!と思い頑張りすぎたようです。時間を有効に使うためには、計画が必要なのかな?「やりたいことリスト」をまた作ってみようかと思っています045.gif


★今日もブログにお越し頂きありがとうございました★
[PR]
by megumillier | 2010-07-19 21:50 | 日々

ぷりんせつになりたい

c0105669_23269100.jpg



七夕まつり星まつりお星がきらきらきれいです♪

短冊になにか書きましたか?

わたしは買い物へ行ったスーパーで

短冊がたくさんぶら下がる笹の葉をながめました。



「やきゅうせんしゅになれますように」

「おばあちゃんがげんきになりますように」

「およげるようになりたい」

かわいい願いごとに交じって

「3億円当たりますように」

としっかりした字で書かれてある短冊も発見!!

まあ、どんなことを願ってもいいのですよ、よしださん。
(名前まで書いてあったので)


買い物袋をぶら下げて、短冊を読み続けた女。

買い物客の邪魔になりつつ、ひそかに「願いごと大賞」を探していました。

そして、見つけた!七夕の願い事大賞!!

それは、この願いごとを書いた女の子です。


『ぷりんせつになりたい!』


プリンセスじゃなくて、ぷりんせつ。

「ぷりんせつ」にはなれなくても、「プリンセス」になってよね。

夢を持ち続けてね~016.gif
[PR]
by megumillier | 2010-07-07 23:37 | 日々

かりあげ家族

c0105669_22221792.jpg


エリンギ


いつも3本入って売られてます


c0105669_2223479.jpg




彼らは

すっきりカリアゲなのね



c0105669_22233672.jpg

c0105669_22235373.jpg


野菜は日光に当てて頂くと栄養価がアップするらしい

とくに

きのこ類は

干ししいたけは

おひさまにあてる!


このひと手間


058.gif今日もブログにお越し頂きありがとうございます058.gif
[PR]
by megumillier | 2010-05-05 22:26 | 日々

青いスタシオン


河合その子が再びテレビに?



若い人は知らないだろうね 河合その子



わたしは高校生の時に好きだったんだ


特にこの人の声がね




早いうちに結婚して芸能界を引退したんだけど

先日 テレビを見ていてびっくり

コマーシャルに出ているではないか!


懐かしくなって


思わず記事にしてしまいました



コマーシャルについては → こちら


そして歌声は ↓ こちらをどうぞ

青いスタシオンって「青い駅」って言うことだったのね





☆みなさんの好きだった懐かしのアイドルは誰?
[PR]
by megumillier | 2010-04-11 23:20 | 日々

数分間だけの・・・




運動音痴のわたし。


もしも、運動神経抜群だったらやりたいスポーツは

フィギュアスケート☆



浅田真央選手やキム・ヨナ選手の素晴らしい動きと

きれいなプロポーションを見るたび



わたしもちょこっと運動しよう♪



って思うんだけど・・・


テレビの前だけ



番組が終わると



忘れてしまうんだよね041.gif



*今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。
[PR]
by megumillier | 2010-03-28 20:54 | 日々

マーマーマガジン


リフレクソロジーのモニターにお越しいただいたHさんから


おもしろい情報ウェブマガジンを教えて頂きました。



それがこちら


→  murmurmagazineマーマーマガジン


冷え取りのこととか


なんかいろいろ役に立ちそうなことがいっぱい。



半身浴を続けていると毒だしが出来るとか


カラダに湿疹が出はじめることがあるけど


それは毒だしをしているからとか。



5本指ソックス・普通のソックス・5本指・普通
( これも絹・綿とか 方法があります )

と4枚重ねて履き続けると


足のどこかが破れるところがあるけど



その場所でカラダの悪いところが分かるとか。




わたしは日本に戻ってから、


足先が冷えて困る~ということがなくなったし、


体質的にあまり汗をかくのが良くないので半身浴もほどほどだけど。


半身浴やソックス健康法を


ちょっとやってみようかしら~

なんてひそかに考えておりますの026.gif



マーマーマガジン  ←←
[PR]
by megumillier | 2010-03-25 09:43 | 日々

8センチ

c0105669_20321756.jpg



昨日、仕事の後に絶対しないといけなかったこと。

それは、靴を買うこと。

高くてもいいから、本当に履きたい靴を買おう!
そう思って、阪急百貨店へ行った。

イメージぴったりの靴は、ソルドになって8500円056.gif

このキラキラ靴は、
次のサンデーに開かれるお友達の結婚披露宴でデビューするのだ。

今までの私とは、
ちょっと違うイメージのキラキラ靴よ、ようこそ私の元へ016.gif


☆今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。
[PR]
by megumillier | 2010-02-03 20:43 | 日々

秘密の場所がぽっかぽか

c0105669_1315466.jpg


買っていたのを忘れていた。

昨日、初めて使ってみた。

うーんっ

ぽかぽかしました。

あのあたりが〜。

寒い所で過ごしたり、

仕事をする方はいいかもです。


よもぎ温座パッド


「あのあたり」がぽかぽか体験♪したい人もどーぞ037.gif
[PR]
by megumillier | 2010-01-29 13:15 | 日々

覚書@スタバ

c0105669_2238998.jpg


スタバでスコーンを温めて下さい!

って言ってはいけない。


わたしは、案外と食にはうるさくない。

なんでも「おいしいーっ」って

ココロから思って食べられるのが自慢。

だけど、ここのサンドイッチ類は残念ながら・・・。

高いくせに味が悪い。


だけど、コーヒーを頼んだ時に何か食べたくなったので、

この日はブルーベリースコーンを頼んだ。

「温めますか?」

って優しく聞いてくれたから

「はい」

と何も考えずに言ったけど・・・・。


もう、ここでは何も食べません。


ということを、誓った!

ということの覚書です。


今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。
[PR]
by megumillier | 2010-01-23 22:42 | 日々

あれから15年


あれから15年経ったのです。

阪神淡路大震災から。

あの時、まだ20代だった私。

若いなりに、震災を感じました。

それから、5年もしない間に両親が亡くなって、

そして私はフランスへドイツへ日本へ。

いろいろなことがあったけど、

それでも過去を懐かしく感じられるのは、

やはり「今」しかないんだなって思っています。

どんな風に「過去」を感じられるのかも、

すべて「今」のココロが決めているんですね。


私の過去は、

どんな過去も、

やはりキラキラ輝いてます。
[PR]
by megumillier | 2010-01-17 22:41 | 日々