カテゴリ:フレとルルー( 3 )

どこでも都

c0105669_1526345.jpg


何度も繰り返すが、今私とフレは、パリ市に隣接する街に滞在中である。
「パリのとなり」というだけで、少し雰囲気が違う。
ここには、こんな「騙し絵」や、

c0105669_15294090.jpg


こんな騙し絵が。
そして、どの騙し絵も、この街の雰囲気に合っていて、ちょっとお上品だ。

新しい発見を求めて、近所を歩き回ると、実にパン屋が多いことに気づいた。
そして、滅多に食べない朝食に、朝から出来立てのクロワッサンを食べてみたり、
「クロワッサンには、エスプレッソでしょう」
と、これも最近減らしているコーヒーを飲んでみたり。
「ここまでするなら、フレッシュオレンジジュースでしょう」
と、ここに来てから、朝のフレッシュオレンジジュースが習慣に。

c0105669_15394781.jpg


夜は夜で、これまたなんとなく雰囲気の違う(ように感じる)パリでもおなじみのスーパーへ。
ちょっと違うサラダのドレッシング研究、なんていうのにも熱が入る。

c0105669_15421419.jpg


この10日間ほど、友達と会って甘いものや辛いものを頂く機会も多かったし、
「こんなにリラックスして、食べて飲んだら運動でしょう」
と、早朝散歩をして、セーヌ川へ。
そして、セーヌからのご来光をしばし眺める。


いつもどこでも、退屈しない。
これが私の特技なのかも。

c0105669_15532232.jpg


ルルー  「 ふふふ。

         しかも お一人でねっ。 」

いつも最後まで読んで頂きありがとうございます。ヨーロッパブログランキングへ
c0105669_21425563.gif

[PR]
by megumillier | 2008-07-20 15:55 | フレとルルー

クローズ

私とフレと、うさぎのルルーとの共同生活も、早1週間。

c0105669_23353833.jpg


ふと右を見ると「黒い」塊が・・・。
そして、前方にも、また「黒い」塊が・・・。
という光景にも目が慣れてきた。

c0105669_23371198.jpg


しかし、「黒い被写体」って、本当に写真を撮るのが難しい。

ルルー 「 あなたっ、ワタクシを《美肌モード》で撮るのよ! 」

いつも最後まで読んで頂きありがとうございます。ヨーロッパブログランキングへ
c0105669_21425563.gif

[PR]
by megumillier | 2008-07-15 23:39 | フレとルルー

しあわせはパリの黒い犬と「黒いうさぎ」

c0105669_1712471.jpg

フレじいと私は、数日前から「下僕」としてこの方「ルルーさん」
のお家に滞在中。(本当の下僕一家留守中のため)
いつも私が留守をする間、フレじいを預かっていただくお宅なので、フレは勝手知ったる場所。
ルルーさんとも顔見知り・・・のはずなのだが、フレはこの女王様が怖い。
この方が「メス」というのも、フレが弱くなる原因だが、
それに加えて、すでに数回女王様にブーブー怒鳴られたり、飛び掛られたりしているのだ。


一方私は、朝から女王様とじいさんの世話。
夜は、右側からうさぎに見つめられ、頭の方からは犬に見つめられて眠るという日々。
広いお家で、「黒い物」に囲まれて、普段では考えられない早寝早起き生活。
自宅にはないテレビもあるし、テラスも、きれいなバスタブも・・・。


ルルー「っ・・・ちょっとあなたたち、寛ぎすぎよっ!!

     まさか、バカンス気分でいらっしゃったのではないでしょうね??」


c0105669_17254174.jpg



ルルー「そして、あなた!

            食べすぎだわっ!!!!   」

c0105669_17274216.jpg


いつも最後まで読んで頂きありがとうございます。人気ブログランキングへ
c0105669_21425563.gif

[PR]
by megumillier | 2008-07-12 17:05 | フレとルルー