カテゴリ:友達( 56 )

あっちの世界

c0105669_1971227.jpg


とりあえず、いろんなところが気になるんだね。
[PR]
by megumillier | 2010-11-26 19:08 | 友達

パリのバブーの留守をあずかる


東京へ行っていました。

友達の結婚式でパリへ行った時、

約1週間一つのアパートをシェアした友達の友達達との、

2度目の再会は東京だったのです。

(中には既に3回目の再会だった友達も)


その中のひとりであるAちゃんのおうちで集合したのですが、

彼女のおうちに着いたら開口一番Aちゃんが、

まりことスカイプで繋がってるよ♪」と!

しかも、カメラ付き!!


ということは?!

かわいく愛おしいあの子にも会える?!


しばらく、日本の女子たちとパリの新婚さんとの、

距離を超えた再会乾杯!で盛り上がったのち、

パリの友達まりこちゃんは

「ちょっと携帯屋へ行って来る~」

と、かわいい子を置いて留守にしました。


残されたかわいい子である犬のバブーは私たちにおまかせよ!

スカイプで子守だってできちゃうわ!

というのがこの写真です



Aちゃんのブログ


パソコンに向かって必死に

「バブーーーーーーーー」

と話しかけているのはワタシ。

しかし、しっかり反応をするかわいいバブー。


日々、ブログの写真で見るバブーもかわいいけど、

動くバブーはよりカワイイっのです。
[PR]
by megumillier | 2010-09-04 00:28 | 友達

このよき日に

c0105669_155690.jpg


コルドンブルー時代のお友達の結婚式へ行きました。

いや~本当に女性って愛に包まれると輝くのね☆

まぶしかったです。


新郎新婦 お二人を見て感じたことは


いつ どこで 誰と出会い結ばれるのか


これって既に決まっていて

その日を迎えるためには

特に何をする必要もない


ということです



 ☆しあわせの日にご招待頂きありがとう016.gif
[PR]
by megumillier | 2010-02-08 01:23 | 友達

☆タッキー先生☆

056.gifこのブログでも何度か登場した
  「おのころ心平」先生の自然治癒力学校
 で出会った仲間である「タッキー先生」
 わたしのもうひとつのブログを紹介してくれましたー。

 タッキー先生は薬剤師で、わたしよりもちょっとお姉さん。
 ヴァイタリティー溢れ活動的に講演や講座も各地で行われています。
 こんな風に年齢を重ねられたらいいな~って思う女性。
 そう思える人が身近にいるって、しあわせだなぁって思います。

 わたしが、彼女のことを尊敬するのは、
 経験もあり博識でありながら、決して上から目線にならないこと!
 仕事でカウンセリングもしているとのことですが、
 きっとクライアントさんも、タッキー先生になら安心して、
 心のうちをさらけ出せるんだろうな。
 そして、タッキー先生は、
 それをきっちりと受けとめてらっしゃるんだろうな、って思います。

 タッキー先生のブログは、知識の宝庫。
 健康に気を使う方なら是非見るべし。

 今日は朝から数回に分けて、
 自然治癒力学校で出会った仲間がやっているブログを
 続々紹介するんだって。

 そういう心遣いも、タッキー先生ならではなんですよね。


  → タッキー先生のブログはこちらからどうぞ!!

*今日もブログにお越し頂きありがとうございます。
[PR]
by megumillier | 2010-01-27 16:37 | 友達

モモちゃんは白いバブー

c0105669_18413495.jpg


ブログを通して知り合ったのが、このモモちゃんと飼い主のIさん。

ずっとモモちゃんを「女の子」だと思っていたけど・・・。

違いました。


モモちゃんは、マルチーズです。

でも、ちょっとヨークシャテリアっぽい。

そして、友達のところのバブーに似ているのです。

写真では、その「そっくり」感が分かりにくいですが、

じゃれて遊んでいる時の声とか、表情がそっくりでたまらなくカワイイのです。


しかし、このカワイイモモちゃんは、

年明け早々に、突然目が見えなくなってしまったのです。

こうして、カメラ目線であったり、実際に見つめ合ったりすると、

目が見えていないとはとても思えない。

でも、実際は見えていないのです。


私が突然視力を失ったら・・。

きっと2週間なんかで立ち直れないし、感に頼って生活出来ない。

人間は、視覚からの情報が90パーセントと言われています。

だから、目の見えない方たちは、残された10パーセントで生きているということ。


もしも、今誰かが、急に目隠しをしてきたと思って下さい。

どう感じますか?

まず、恐怖ですよね。

視覚を奪われると、恐怖に包まれる。

闇の世界というのも、そういうイメージですよね。


だから、目の見えない方たちも、

モモちゃんもその「恐怖」を乗り越えて生きている。

命のチカラって、計り知れないものがあるんだな、って思います。


実際に、モモちゃんも失明後しばらくは震えていたそう。

でも、私が見たモモちゃんの姿からは一切の不安なんてなかった。

モモママIさんの愛情が伝わっているのですね。

音と匂いだけを頼りにIさんの所までやってきて、

そしてちょこんと膝に乗り眠る。


目が見えなくなっても、モモちゃんは完全な命として生きているんだな。

またワンコに教えて頂きました。


*今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。
[PR]
by megumillier | 2010-01-19 19:00 | 友達

ぬくぬくの贈り物

c0105669_13501188.jpg


築38年のFハイツはちょっと寒いです。

しかも、山が近いし。


本格的な冬がやってくる前に、ヒーターを買おう。

と思ってインターネットで検索していたら・・・。

ランスの家からガスファンヒーターが届きました。

これで安心!

毛布も買ったし。

またちょっとずつ冬支度を進める計画。

鍋も買ったし。

あとは、鍋を囲む人を募るだけ。


写真あんぱんまんマグは、はるちゃんに貰いました。

貰った・・・というか、無理やり・・・・・


ランス家&はるちゃん家 どうもありがとう♪



*今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。
[PR]
by megumillier | 2009-11-29 13:56 | 友達

誕生日おめでとう♪

c0105669_11284097.jpg


9月3日は、

この真ん中に写っているひとの誕生日。

誰だかわかるかな?

 それは → このひとです


誕生日おめでとう♪


*今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。
[PR]
by megumillier | 2009-09-03 11:31 | 友達

またね、バブー

c0105669_1030229.jpg


楽しかったよ数日間。

良く考えたら、お互いの近況とかも詳しく話さなかったな。

ただ、くだらない話題で朝から夜中までゲラゲラ笑った。

あー楽しかった。

また、すぐに会いましょう♪

それまで元気でねー。


*秋の気配が感じられますね。
 今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

*****


焦り、怒り、イライラ、うつ、悲しみ・・・。
いろんな感情があるけど、それはどんなふうに
カラダに影響するの?
それを解説する『感情辞書』なるものを書いてる人がいます。
おのころ心平さんというココロとカラダのカウンセラーで、
15年、1万8千件もの臨床をもつ、ココロとカラダのスペシャリスト。
連載している『感情辞書』は、ウィークデーで毎日更新。
一度、のぞいてみて下さいねー。
 【おのころ心平の『感情辞書』!】


                            *****
[PR]
by megumillier | 2009-08-24 10:30 | 友達

パリのともだちお泊りに来る

パリのともだち。

ちいさなプチ天使ちゃんにも会いました。

彼女もバブー同様、

私をみてビミョーな表情を浮かべたものの、

すぐに意気投合!!


誰がしつけたのか?!

c0105669_214399.jpg


くつを脱いだら、

c0105669_215522.jpg


誰にも促されずに靴を持ち、

c0105669_2154234.jpg


自ら靴箱へ、

c0105669_2163336.jpg


靴を入れる。


こんなことが自然に出来ちゃう♪


そして、この日はうちにお泊りすることに。


ちびっこsちゃん。

夜に乗る電車は新鮮で楽しい♪

1時間ほどかけて一緒に帰ってきました。


sちゃんとsちゃん一家のみんな!

また会いましょうね♪


c0105669_21121141.jpg



*今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。


*****


焦り、怒り、イライラ、うつ、悲しみ・・・。
いろんな感情があるけど、それはどんなふうに
カラダに影響するの?
それを解説する『感情辞書』なるものを書いてる人がいます。
おのころ心平さんというココロとカラダのカウンセラーで、
15年、1万8千件もの臨床をもつ、ココロとカラダのスペシャリスト。
連載している『感情辞書』は、ウィークデーで毎日更新。
一度、のぞいてみて下さいねー。
 【おのころ心平の『感情辞書』!】


                            *****
[PR]
by megumillier | 2009-08-22 21:13 | 友達

ここにもときどきバブー

今日は8月17日。

フレが生きていたら16歳の誕生日だった。

犬との生活やっぱりいいなぁ~

と思っていたところへやって来ました。

c0105669_1645534.jpg


バブーくん。

微妙な感じで覚えてもらっていた。

うれしいうれしい。

c0105669_1691661.jpg



日本の夏。

わんこ達も大変だ。

日中、散歩に連れ出されている犬なんていない。

散歩は朝の涼しいうちか、夕方日が陰ってから。


c0105669_1611990.jpg



それでも散歩が大好きなバブーは、

ベランダに出てみたい。

出たら暑い。


c0105669_1612732.jpg



そして、クーラーの効いた室内で昼寝中です。


んーーーーっ♪

パタパタ歩く足音。

食べ物をねだって「くーーん」となく声。

じーーと見つめられる視線。

動物の気配はやっぱりいい!!!


☆今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。



*****


焦り、怒り、イライラ、うつ、悲しみ・・・。
いろんな感情があるけど、それはどんなふうに
カラダに影響するの?
それを解説する『感情辞書』なるものを書いてる人がいます。
おのころ心平さんというココロとカラダのカウンセラーで、
15年、1万8千件もの臨床をもつ、ココロとカラダのスペシャリスト。
連載している『感情辞書』は、ウィークデーで毎日更新。
一度、のぞいてみて下さいねー。
 【おのころ心平の『感情辞書』!】


                            *****


 
[PR]
by megumillier | 2009-08-17 16:15 | 友達