人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたには、言われたくない

(今日は写真がありません・・・・)



私はフレと散歩する時、絶対に「う○●袋」を忘れない!
絶対!!
何があっても!!!
もし忘れたら、すぐに取りに帰る!!!

そして、できる限り、歩道でう○●をさせない。
これは、絶対!
とは言い切れないが、フレの「それ」に間に合うなら必ず。


町をきれいに・・・
日本人のこころであるから。


先日、いつものようにフレと散歩へ。
一歩外へ出たとたん、フレはしゃがみこんだ。
「あれ」をするときの「その」ポーズ。


フレは、それなりにお利口なので、
自ら歩道へ出てしゃがみこんだ。


何もない、いつもの光景。


そんな私たちの後ろを通り過ぎようとした、太ったムッシュ。
なにやら「ブツブツ」。

数年住んでも、お粗末なフランス語しか話せない私も、
このムッシュの言っていることくらいは理解できた。
だから・・・。



何と言ったか、このムッシュ。


「そこは、歩道だろう!!
  溝でさせんかいっ!!」

「・・・・」←私は無視!!!


目が合った。



「何させてるんだーー!!
  そこは歩道だっていってるだろーーー!!」←はじめから喧嘩腰

「だから、取るでしょーー」 ← 私、叫ぶ


「。。。」← ムッシュ、無視


この人、私が住むアパートの隣に住む人だった。
そして、私たちをにらみつけながら、家へ入ろうとしたので、


「だから、袋持ってるでしょーーーー!!」← もういちど、さらに大きく叫ぶ私



片手に袋を持ち、車道でう○●をさせている。
車道といっても、脇にある溝からほんの30cm。
そこに出していけませんか?
袋を持ってるってことは、拾うってことだよ。


華の都パリ、でもご存知の通り、道はゴミと犬の「それら」であふれている。
「う○●」を拾っても、その袋は平気で溝に捨てられ、
歩きたばこをしている人は、火も消さずに、周りに注意も払わずに道へポイ捨て。


こんな道理が通ってしまうこの町。



あなたには、言われたくない!!!


しかし、
このムッシュ、
よほど虫の居所が悪かったんだろうね。


ちなみに、私はすべて「日本語」で叫びましたけど何か?


今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。ブログランキングへ
あなたには、言われたくない_c0105669_21425563.gif

by megumillier | 2008-10-03 15:02 | パリ生活
<< フレじいさん ゆでたまご >>