人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆでたまご

ゆでたまご_c0105669_654791.jpg



ゆでたまごの作り方。
みなさん、どんな風に作っていますか?



先日、久々登場のGくんと一緒に「インスタントラーメン」を作って食べた。
冷蔵庫の中にたまごがあったので、たまごを載せようということになった。

そして、Gくん
「お湯を沸かさなきゃっ。」
と、鍋に水を入れて火にかけた。


私は、
「あ、ポーチドエッグにするのか!
  なかなかフレンチボーイはやることが違うな!!」
と感心して、2つ出したたまごのうち、1つを小さな器に割りいれた。


「えっっっ???
  何してるのぉーーーー!!」

目が飛び出るかと思うくらいに驚いたのはGくん。


「何で??何でそんなことをするの??」
「だって、この湯の中にこれを入れるんだよーーー!」


「じゃあ、なんでたまごの殻を剥いたの???」(←完全に怒っている)


「???」 (←これは私の頭の中)


たまごをラーメンの中に入れる。
  oui ! d'accord  両者納得!!

そのために、湯を沸かす。
  oui ! d'accord  これも両者納得!!


が、私が作るつもりだったのが「ポーチドエッグ」だったのに対し、
Gくんの頭の中では「ゆでたまご」だったとは。


「あのさーGくん、ゆでたまごってさ、たまごを水から火にかけるんだよ。」
「違うーー!沸騰している湯に入れるんだ!!」
「え??うそーーー。」(←信用していない私の声)



「だって、ママがいつもこうやってるから!!
   僕はいつもママがこうやってるのを見てるもんね。」


これはGくんの決まり文句。


「じゃあ、それはそれで作ったらいいんだよー。
 好きなように作って、好きなように食べたらいいんだからね。」
                        
と、生意気に言い放たれ、Gくん方式ゆでたまごを3分間待つ。



そして、できたゆでたまご。
半熟でGくん大満足!!!


こうして作ると、とてもスピーディー。
「水からゆでたまご」バージョンの方、是非お試しあれ!


ゆでたまご_c0105669_6213711.jpg




いつも最後まで読んで頂きありがとうございます。ブログランキングへ
ゆでたまご_c0105669_21425563.gif

by megumillier | 2008-10-01 06:25 | Gくん
<< あなたには、言われたくない フレ 求愛される >>