人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛おしい

愛おしい_c0105669_119324.jpg


お騒がせした「洗濯機」、あれからすぐに直してもらいました!

大家であるマダムミンが、洗濯機を買ったフランスの大型?電器店Dへ連絡。
洗濯機が壊れた2日後の金曜日、「12時から16時」の間に修理マンがやってくる。
12時から16時って・・・。
16時まで待って来なかったら、どーすんのよ?!
と、今までの経験から、ふと不安がよぎる。

が、「今までは今まで」。
不安を吹き飛ばし、「14時頃に来てくれるはず!」
と、こころの中ででお願いしながら待つ。

結果は、13時半に御到着♪
お見事「D」よ!!

サクサクっと仕事を済ませ、作業は30分ほどで終了。
「へ~、なかなか仕事が早いですなぁ。」
という褒め言葉にムッシュもニコニコ。
あ、よかったよかった!とホッとする私に、ムッシュが聞いた。
「あなたはどこの出身?」
「アラブじゃないよね??」
「ア、アラブではないよ。日本、日本人!!」と私。

「あ、だってこれが・・・」
ムッシュが愛おしく見つめるその視線の先に、写真のこの「皿」が。
「これは、アラブのものなんですよ。だから、ちょっと聞いてみました。」

この皿、台所にかかっているマダムミンのもの。
彼女がモロッコへ行ったときに買ったものだ。
今まで、まったく気にも留めなかったこの皿。

「あ、ここの大家さんがモロッコで買ったって言ってた。きれいよね。」
という私には視線を戻さず、穏やかな笑みを浮かべ、
愛おしくこの皿をみつめ続けるムッシュだったのである。

 
(フレの「私じゃ撮れないかわいい写真」を友達のブログに載せてもらいました。
  ついでに、美味しいそうなケーキ教室も写っています。)

いつも最後まで読んで頂きありがとうございます。
人気ブログランキングへ
愛おしい_c0105669_21425563.gif

by megumillier | 2008-03-28 01:40 | パリ生活
<< ワクワク じいさん健康診断へ行く >>