フランスの黒砂糖で


c0105669_017197.jpg

(パリのオーガニックショップで買った黒砂糖。日本のものより、メープルシロップに近い味。)

久々に会う友達。
数か月ぶりだったり、2年近くぶりの再会であったり。

彼女たちは、私よりもずーっとヤングなのだけど、話題は「健康」。

みんな、気をつかっているんだな~と思い、私が彼女たちの年齢だったころを振り返って、
どれほど健康に対し、自分に対して「無関心」だったのかと恥ずかしくなる。
「自分に対し」というのは、「表面的」なことは気を使うけど、根本的に自分を労わる、
ということにどれだけ気を配っていたか、ということだ。
なんと、あっぱれな彼女たちなのであろう。

そして、今回教えてもらったのが「バナナ酢」。
日本でも流行っていたことがある、というからご存じの方も多いはず。
(ちなみに、私はこの日初めて耳にした言葉であった。)

用意するのは、バナナ100g(1本)、黒砂糖100g、黒酢(りんご酢)200cc。
これらを、瓶に注いでレンジでチン!!
これを、1日に大さじ3杯を水で割ったり、お湯で割ったりしながら頂く。

バナナのペクチンがデトックスに効果的。オリゴ糖は便秘改善。
ビタミンCは美肌に良くて、カリウムは高血圧を予防する。

「バナナ酢」を飲み始めてしばらくたつAちゃんは、ムクミが改善し、肌の調子も良くなったらしい。
こんな情報を手にして、私が試さないはずはない。
早速BIOショップで買ってきた、黒砂糖(いちばん上の写真)と、シードルビネガー。
「フレにも飲ませよう!!!」とワクワクしていたのだが・・・
c0105669_024579.jpg

おや?!
これって・・・。
「エシャロット入り」ではないか!!

まあ、次回からということで、私だけ試しています「バナナ酢」。

効果は、というと・・・。
飲み始めてすぐから、次の日までかなりの腸内洗浄。
そして、さらに新陳代謝がよくなった気がする。

朝の人参ジュースに加えて、食前のバナナ酢。
そしてボチボチペースのウォーキング。
今年は春までに、この浮き輪をなんとかしてみせます!!



いつもクリックありがとう。人気ブログランキングへ
c0105669_21425563.gif

[PR]
by megumillier | 2008-02-11 00:31 | からだ
<< 大丈夫!心配しないで!! 手荒れ防止、手袋?洗剤?それと... >>