人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「F」rankfurtの妖精は「F」

そもそも、私が今回ドイツへ行った理由は、そのままにしていた銀行口座の解約。
住んでいたアパートの保証金も、払いすぎた所得税も戻っていなかったので、
口座を解約できずに放置したままだったのだ。

そして、もうひとつの理由が、フランクフルトの妖精「F」に会うこと。
これが最大のお楽しみだった。

「F」ちゃんは、私の友達のお嬢ちゃん。
最後に会ったのは、今年の2月。まだ3か月そこそこだった彼女は・・・
「F」rankfurtの妖精は「F」_c0105669_5402958.jpg

ずーーっと寝ていた。

あれから10か月。
短くも長い10か月にドキドキしつつのご対面!!

「F」rankfurtの妖精は「F」_c0105669_5434832.jpg


こーんなにも大きなお口を開けて、板前さんを飲みこみそう。

日本人のママと、ドイツ人のパパの愛情を受けて育つフランクフルトの妖精は、
14か月ながら日本語とドイツ語を操り要求を伝える。

「F」rankfurtの妖精は「F」_c0105669_5465036.jpg


朝8時過ぎ。この日の朝の気温は0度。
きれいに整えられたキッチンでは、Fちゃんママが朝食の支度中。
オーブンには、ハイジが好んでいたような白いパンが、
温度の上昇とともに「ぐーっ」と伸びをして食卓に上るのを待っていた。
コンロの上では、カフェオレ用の牛乳が湯気を出している。
そして、隣の部屋からは、朝から元気な妖精の声が。

特別でない一日の始まりを、とてもしあわな気持ちで迎える。
なんでもない一場面が、本当はとても大切。

この朝のひとときを、パリに帰ってから毎朝思い出し、ジーンとしている私である。

「F」rankfurtの妖精は「F」_c0105669_557421.jpg


みなさん、どうもありがとう!
次回はパリで会いましょうね♪

ブログランキングに参加中です。にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
いつもたくさんの応援、どうもありがとうございます。
by megumillier | 2007-12-23 06:01 | パリからの旅
<< ドイツのこれがカワイイッ! おいしいドイツ(ローテンブルグ) >>