人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬も自分で選びたい(ペットフードを考える その2)

フレは犬食い。犬なので、それが普通。
でも、この方がちょっと楽かな??と思って新調しました。

犬も自分で選びたい(ペットフードを考える その2)_c0105669_753068.jpg

フレ用皿。よく見ると、器を乗せる台が「ほね」の形になってる。

犬も自分で選びたい(ペットフードを考える その2)_c0105669_755538.jpg

ところで、フレの餌だが、手作りごはんにしていたら、かなりの便秘になってしまった。
なので、今までのドッグフードと、手作りごはんを混ぜて食べさせている。

老犬用フードも少々加えているが、腎臓機能が徐々に衰えていく老犬には、
質のよいタンパク質が必要。
だが、老犬用フードに多く含まれるのは「トウモロコシ、米」などで、
これらの植物性タンパク質は、低脂肪だといっても腎臓に負担がかかるらしく、
赤身の肉、魚、卵から摂取するのが望ましい。

穀物が多く含まれるのは、老犬用に限らないが、この理由は「コスト」。
「オーガニック」であっても、「獣医限定発売」であっても、本当の詳しい内容は、
直接業者へ問い合わせること!!と、多くのサイトに書かれている

犬も自分で選びたい(ペットフードを考える その2)_c0105669_842624.jpg


どんな物に対しても信用がおけない時代、身近な物についての知識を持つことは、
生きていく知恵を持つこと。それは、愛する人や動物、そして自分自身への労わり。

犬も自分で選びたい(ペットフードを考える その2)_c0105669_8111487.jpg

と、思うんですがどうでしょう?じいさん。

ブログランキングに参加中です。にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へいつもクリックありがとう。
by megumillier | 2007-10-30 08:21 | フレじい
<< 注意一秒!! 美味しいパン屋 >>