人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンチエイジングの犬

アンチエイジングの犬_c0105669_1631294.jpg

以前の記事で、フレの鼻や尻尾の毛がフサフサしてきたと書いた。
そして、久しぶりにフレに会う人達が、私について一切のコメントはないが
「フレ、若返ったんじゃない?!」と言ってくれる、という話もした。

やはり、それは間違いないらしい。
「フレの毛」に対して「フサフサしてる」「毛の色が濃いくなった」、もしくは「体格が良くなった!」などとフレは14歳間近(人間ならもうすぐ72歳らしい)にも拘わらず、褒められっぱなしの意気揚揚。

さて、そんなフレじいさんのエイジレスな日々であるが、私が最近彼に対して「おや?!」と思った変化がひとつ。
それは、餌を食べるスピードが早くなった、ということ。
以前は、一粒一粒「パック パック パック」と、右を向いたり左を向いたりしながら、「おいじいさん大丈夫かい?!」と声を掛けずにはいられない仕草とスピードで食べ、途中で休憩してはまた食べしていたのに・・・。
歯と顎まで丈夫になってきたとは・・・。

どうしたら、年を重ねるにつれ若返ることが出来るのか?日々色々な角度から、愛犬の観察をし続けている今日この頃です。
アンチエイジングの犬_c0105669_16165014.jpg


ブログランキングに参加中、今日もクリックありがとう。にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
by megumillier | 2007-08-01 16:21
<< フレじい、マルセイユで分身に出会う あいつは季節を忘れない >>