人気ブログランキング | 話題のタグを見る

深夜 パリで・・・

ヨーロッパは夏時間なので、夜10時過ぎまで明るい。それどころか、今年はまだ4月中から夏の様な陽気で、テラス席には人が沢山。女性は、おねえちゃんからおばあちゃんまで、みんな「海辺?」というようないでたち、肌もあらわで日光浴。
陽気な光景に、日の眩しさも手伝って自然に目が細まる。
深夜 パリで・・・_c0105669_0374872.jpg


そして、この写真はうちの近所にあるカフェ。深夜のパリである。
時間を忘れて、テラスで楽しむ短い夏のひととき。
こんな所が、街のあちこちにあるって本当に素敵。テラスの前を素通りしているだけでも、人々が語らっている姿を見ているだけでも、幸せな気分になる今日この頃です。
by megumillier | 2007-05-03 00:40 | パリ生活
<< いちごのスープ すずらん >>