人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九州の旅 2(福岡・鹿児島)

さて、昨日の続きです。
折角鹿児島に着いたというのに、ホテルの雰囲気が原因で不安な気持ちを抱えたまま外へ。
人通りの少ない道を進み、ふと顔をあげるとそこには・・。

九州の旅 2(福岡・鹿児島)_c0105669_11161623.jpg


西郷隆盛おどろおどろしく現れたり!
写真で見てもこんなに怖いのに、恐怖に包まれた私をより一層闇の奥へと引き込ませたこの銅像。記念にパチリと写したものの、すぐこの方に背を向けて視界から外してみた。

でも、ちょっと気になるし・・。チラッともう一度。でもやっぱりダメ。うす曇りの日でも怖いのだから、夜中にこの銅像に遭遇したら・・・。と思うと益々怖くなる。

いったいどうした鹿児島の街よ!これからどうなる私の旅?!

そんな不安はメグミの雨と共に一転したのだった・・・。つづく。
by megumillier | 2007-04-14 11:30 | 日本一時帰国
<< 九州の旅 3(福岡・鹿児島) 九州の旅 1 (福岡・鹿児島) >>