人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かんじ


かんじ_c0105669_10425096.jpg


私は小学校、中学校、高校時代、

いつも枕元に国語辞典を置いて寝てました。

そしてそれを読みながら寝ていました。

国語は得意ではなかったけど、

漢字や言葉の意味を良く知っている子どもでした。

が、それは子どもの私であって、今の私じゃない。

今の私は、

「武」

に点があったか?なかったか??

で手を止めてみたり、

「腎」

という字を「賢」と書き間違っていたり。

(しかも私は気づいてなかった!指摘されたあともまだ間違える!!)

そりゃあもう恥ずかしい大人になっているのです。


さて、みなさんはどうですか???

まだまだ大丈夫?

では、これ『難読漢字』に挑戦してください!!


☆今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。



*****


焦り、怒り、イライラ、うつ、悲しみ・・・。
いろんな感情があるけど、それはどんなふうに
カラダに影響するの?
それを解説する『感情辞書』なるものを書いてる人がいます。
おのころ心平さんというココロとカラダのカウンセラーで、
15年、1万8千件もの臨床をもつ、ココロとカラダのスペシャリスト。
連載している『感情辞書』は、ウィークデーで毎日更新。
一度、のぞいてみて下さいねー。
 【おのころ心平の『感情辞書』!】


                            *****


 
by megumillier | 2009-08-16 10:52 | 日々
<< ここにもときどきバブー かいだん >>