予約の取れない整体院へ行く


私は、はっきりいって下半身が太いです。

これはもう昔から。

でも、30代後半からはそれが加速度を増している。

その上、運動不足で筋肉が落ちた。

内臓もそのせいで全体的に下がっている感覚がある(胃)。

足のむくみもひどいし、

自分でも「骨盤が歪んでるなー」と実感することもある。

「あ~整体行きたいっ」

これは、もう数年来の思であった。

友達に「整体行きたいーーー」と言ったところ、

「有名な整体院があるよー。」


と言われて、早速ネット検索開始!!



さすが有名医院。

メディアにも取り上げられているだけあり、

6月下旬の時点で、既に8月の予約もほぼいっぱい。

しかし、このところついている私。

予約が取れないはずはない!!!


そして、今日行ってきました!!!

『芦屋美整体』へ


インターネットで見た「納富 亜矢子先生」が美しくお出迎え。

持参したジャージに履き替えてしばし待つ。

待っている間に、かつて亜矢子先生が出演した番組のDVDを見る。
(2番目の画像です)

森三中の丸い人が(名前を知らない)体重を計られている。

二つの体重計に片方ずつ足をのせて。

体の歪みがないと、この二つの体重計の針は、どちらも均等になる。

しかし、この「丸い人」の歪みレベルは危険値に達していたため、

左右の差はなんと「10キロ!!!」。

ウヒャーーーーっ!!

すっごいなー!!!!

一人待合室でバカ受けする私。


そうこうするうちに、私の番が回ってきた。

亜矢子先生のカウンセリングと、

さっきテレビで見たようなボディの歪みチェックと、身体測定。

二つの体重計も登場!!

「あ これこれ 10キロ差なんてすっごいよなー」

こころの中で呟いてみる。


そして亜矢子先生、美しく優しく私に話しかける。

「左右のバランス(二つの体重計)ですが、

1キロ以内なら正常なんですね、3キロになると歪みがありますよぉーということで、

5キロになると注意が必要になります、そして8キロ以上が危険範囲になってきます。

そして、megumillierさんなんですが・・・・。」


ううっ ドキドキ・・・


「左が17キロ!」

(え?ということは私って体重40キロもないの?)
 ↑ 
一瞬で自分の体重を想像する私


「そして、右が・・・・27キロなんですぅーーー」



ぎょっ!!

それって、さっき見た丸い人とおんなじやーーーん!!!


「えーーーーーーーーーーーーーーー!ぐうはははははぁーーーーーっ。」

笑ってごまかすしかない私。


「うーーーん、これはかなり危険ですねー。」

静かに優しく亜矢子先生。



カウンセリングが終わると、院長である亜矢子先生のご主人による骨盤矯正。

亜矢子先生も優しいけれど、ご主人である秀樹先生もとてもお優しい方。

「うーーん、かなり危ないことになってますねー」

私の骨盤はこんな感じらしい ↓

c0105669_14135333.jpg


この開いたところに内臓が落ち込んでいき、下腹ポッコリ。

この開きを正常な位置に戻せば、お腹も引っ込み、脚も痩せる!!!

そして、骨盤の歪みのせいで崩れていた体のバランスも整い、

眼精疲労や手足のむくみも改善されていく・・・というのだ。


「脚の長さも違いますよー。

 3センチほど左が長いんですね。

 ピザの斜塔が歩いている感じなんですよーー。これはしんどかったでしょうね。」


ここまでくると、何か言われるたびに可笑しくなる。

私って、ガタガタやったんやねぇーーー。


そして、施術終了。

カウンセリングから施術まで、ほぼ1時間。


さて、1時間後の私の体重バランス。

左21キロ  右23キロ!!!


ブラボー芦屋整体!!!


骨盤を引き締める立ち方と歩き方を丁寧に教えていただき、

院長先生の著書をプレゼントして頂き、

教えて頂いた歩き方で帰ってきました。


そして、今私の腰回りには、こちらでかった骨盤ベルトが。

c0105669_1422505.jpg


このように巻かれています。

一日30分くらい巻くとよいらしい。

私のような骨盤の歪み危険値保持者の助けになるらしい。


うー。

私の体よ!

こんなに歪んでいたのに病気一つしないで頑張っていたのね。

危険範囲に達しているにも関わらず、

頭痛も便秘も生理痛も起こさずに、健気に健康を保っていたのね。

かわいいからだよ!!!

ありがとうーーー。

これからは、私が体をいたわりますね。


c0105669_14322196.jpg



頂いた本に書いて下さった亜矢子先生の一言。
私は右側に10キロ分の水を抱えて歩いているのです。


*芦屋整体、行ってよかったです。
 長文になりましたが、今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。
[PR]
by megumillier | 2009-08-07 13:25 | ワクワク
<< かけたドーナツ ふしぎなえにし >>