人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだ会ってないけど もう会ったよね

まだ会ってないけど もう会ったよね_c0105669_12444376.jpg



アメリカから年に数回便りが届く。

2001年 南フランスで語学学校に通っていた時のルームメイトBからだ。

彼女は金髪で、きれいな瞳を持つアメリカ人。

アメリカ系航空会社のCAであった彼女は、

「フランス語が出来たら、パリにフライトで来れるから!」

と、熱心に語学習得に取り組んでいた。


その後、私は料理学校へ入学するためにパリへ。

彼女もまた、別の語学学校で勉強するためにパリへ。

彼女がアメリカへ帰るまでの数か月間も、

私達は一緒に映画を観にいったり食事をしたり、同じ時を過ごした。


職場復帰をした彼女Bは、

念願通り月に2度、仕事でパリを訪れていた。

そのたびに私達はまた、以前と同じように、

映画を観たり、美術館へ行ったりと変わりなく楽しんだのであった。


そんな彼女は、その後結婚をして、そして妊娠。

妊娠5か月か6か月ごろまで、

大きなお腹を抱えながら空を飛んでいた。


彼女に最後に会ったのは、2005年12月。

ちょうど、私がドイツへ引っ越すことが決まったくらいだった。

「もうおへそが出てきちゃってぇーー」

身体にフィットしたセーターの上からおへそを見て、二人で笑った。

そのお腹の中にいたのが、上の写真のHぼうや。


まだ会ったことはないけど、

写真を見ていると、

Hぼうやがどんな声でどんな風に話すのか・・・想像できてしまう。


そして、もう何年も会っていないにも関わらず、いつまでも繋がる縁よ。

ハッピーなり。

まだ会ってないけど もう会ったよね_c0105669_1361416.jpg


*みなさんとのご縁もね。今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。
by megumillier | 2009-06-11 13:11 | 友達
<< キケンナワタシ 心理テスト・・・の続きの続き「... >>