人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は特別の「サヨウナラ」

今日は特別の「サヨウナラ」_c0105669_7393341.jpg


私がGくんの家へ

「日本語を教える」

という名目で通い始めたのは2007年の9月。

毎週一回、学校へ迎えに行ってから数時間を過ごす。


日本で生まれ、6歳まで育ったとはいえ、

Gくん、日本語は全く話せない。


日本語を話す私と、

フランス語を話すGくんの、

週に一度のランデヴーは1年半近くも続いた。


今日は特別の「サヨウナラ」_c0105669_7432682.jpg



でも、それも今日が最後のランデヴー。

学校へ迎えに行ったら、

「今日で会うの最後なんでしょ?」

って。


「あ、そうか・・・そうだった。これからどんどんサイゴが増えてくな。」

そんなことを、ちょっと思う。


今日は特別の「サヨウナラ」_c0105669_746424.jpg



去年の春に決めた帰国。

寂しいどころか、日本での新しい生活を思うと嬉しくてたまらなかった。

でも、今日は・・・

そんな風に思っていた私を、ちょっと憎らしくなった。

今日は特別の「サヨウナラ」_c0105669_7494235.jpg



Gくんよ!

10年後会いましょう!!

31歳になった私と、きっとどこかで。



今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。ブログランキングへ
今日は特別の「サヨウナラ」_c0105669_21425563.gif

by megumillier | 2009-02-10 07:53 | Gくん
<< どうぞよろしく 日本へ帰っても続けたいこと >>