人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハルノカオリとビックリギョウテン

ハルノカオリとビックリギョウテン_c0105669_665848.jpg


もう2月だなんて!!

時が過ぎるのって、なんて早いのだろう。


この頃、天気が良い日はフレを連れてロングコースの散歩へ。

フレは疲れたらキャリーに入り、耳をパタパタさせて街を眺めるのが好き。


昨日は、近くのモンスリー公園へ行った。

みどりの芝生がきらきら輝き、陽のひかりが温かく、

しばらくじーっと目を閉じて、太陽に向かっていた。


「さあ、帰ろう」

そう思ったら、あれ?

春の香り。



夕方、八百屋へ行った。

フェーヴ(ソラマメ)をひとつひとつ手にとって品定め。

そんな私に、八百屋のムッシュ

「外の皮が軟らかくても、中には大きなフェーヴが入ってるよ!」

あ、そうなのか・・。

見た眼で判断は駄目なんだ。

「あれ?もうフェーブの季節なの?」

と聞く私に、

「そうだよ、プランタン。もう春だからね!」

って。


そうか、もう春がどんどんと近くなっているんだね。


そんなほっこりした気分の私に、

今日の午後、

日本への荷物を手配してもらった会社から連絡が入った。


「あの・・(このあとなんとおっしゃったかは忘れた)・・
 
  megumillierさまの荷物を入れたコンテナがですねぇ

   コンテナ荒らしに遭いましてぇ・・・・・」


 げーーっ!!うっそぉーーーー!!


いろいろな商品が入ったコンテナだと思った泥棒は、

引っ越し荷物と分かったら、段ボールを開けただけで中のものは取らなかったらしい。

(たぶん・・・)

私の10個お願いした段ボール中、開けられたのは本が入った1箱のみ。

それも、おそらく何も手を付けられてはいないだろう、ということだ。


無事に日本での再会を、と願う。

私の荷物たちよ!!

ということで、荷物達は私とフレよりも先に日本へGO!!


今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。ブログランキングへ
ハルノカオリとビックリギョウテン_c0105669_21425563.gif

by megumillier | 2009-02-01 06:27 | パリ生活
<< 秘訣はスロー これ何?? >>