人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ食い倒れの旅


パリ食い倒れの旅_c0105669_22524033.jpg


(オーブンで焼いたラングスティーヌ)

浪花からパリの旅にやってきた3人。

目的は、もちろん「食い倒れ」。



「今回は、食べたかったもん全部食べれてしあわせ~」

なんだそうである。


「フランスの牡蠣っちゅうもんを、いっぺん食べてみたかってーーーんっ。」

滞在中のホテルの近くのレストランで牡蠣を食べたものの、

どうしてもそれでけでは物足りなかった!!

という彼女たち。


パリ食い倒れの旅_c0105669_22575655.jpg

( モン・ドールは、りんごとくるみと一緒に)

翌日、大きな発砲スチロールに入った生牡蠣と、

どうしても食べたかったというラングスチーヌを持参で我が家に登場。



どうせなら、私が作るデザートよりもお好きな物を!

ということで、彼女たちが選んだデザートをお願いすることに。


「ピエールエルメ!前来た時も買われへんかったから・・・」

「夢にまで見た!」

というケーキを口に頬張りご満悦だ。

パリ食い倒れの旅_c0105669_2362287.jpg


「ガレットも食べれたしなぁーーー」

「ラデュレのパンペルデュも食べたやろーー」


パリ食い倒れの旅_c0105669_2322355.jpg


(サンジェルマンデプレのラデュレ

   「ここ!Mちゃんのブログで見て、来てみたいって思っとってん!」と喜ぶ。

  ちなみに、Mちゃんとは私のパリの友達。
  彼女たち「かしましーず」とは全く面識がない。
  しかし、昔からの友達のようにMちゃん家の話をしております。)


「ほんまっ、最高!!!」



そんな「かしましーず」達のパリ滞在も残りわずか。

今頃もまた、どこかで何か食べているに違いありません。


パリ食い倒れの旅_c0105669_2351280.jpg


( フレは散歩に連れて行ってもらいました!!)


今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。ブログランキングへ
パリ食い倒れの旅_c0105669_21425563.gif

by megumillier | 2009-01-15 23:09 | 友達
<< ストラスブールにシュークルート... 「黒いダイヤ」に舌鼓 >>